あちきは、嬉しいさねぇ。
読者さんがね。
一気にね。
・・・。
・・。

ふえたんですよ!!


こいつぁ、豪気だねぇ。
さらにね。
あちきの「お礼状代わりのブログ」にね。
はじめて、たくさんのコメント頂いたンでさぁ。
・・・。
・・。

たまらねぇやねぇ!!


ほんとにみなさん、ありがとうございやす。

そのなかにね。
自然が好きだってェ"お人"がいやしたんでね。
ちょいと、田舎の事、書きまさぁね。

あちきは、もともと動物が好きなんですがね。

カモシカ

ってぇのを初めて見やした。
野生ですよ。
写真はちょいと見づらいかも、知れやせんが、
親子で庭の植木をハミに来た、子供の方を撮りやした。
・・・。
・・。
にも書きやしたがね。
あちきはとんでもないところに住んでおりやす。

大自然の広がる山の中ですねぇ。
更地の庭以外に、山林(ヒバ・杉)もありやす。

夜になるってぇと、外灯もありやせんから、

真っ暗


なんですよ。

が出ない日はねぇ、大都会じゃ忘れ去られた。
本当の

闇夜

でさぁね。

そんかわり、

が出た日にゃ、

明るい

ですよぉ。
ちゃぁんと

が、出来やすからねぇ。

まぁ、その日はね。
風がありやして、雲も多くてねぇ。
わりと

暗い夜

だったンでさぁ。

あちきが買い物して、車をバックで駐車しようと
振り返ったンでさぁ。
そしたらね。
なんか気配がするんでさぁ。
バックするの止めて、横向いたらね。

運転席の横の窓から、

誰か見えるんですよ。


暗かったんでね。

顔を近付けても、わかんねぇンですよ。

雲「車入れやすからね。玄関に居て下さいよぉ」


って、怒鳴ったんですがね。
・・・・。

動かねぇんで。


・・・・。
・・・。

じぃーと見てんですねぇ。


・・・・??
????

"なんでぃ、かわったお人だねぇ"


なんて、思いながらバックさせはじめたらね。

近付いてくんですよ!!



"あちきの家の玄関にセンサーライトってんですかい?!
動くものに反応するやつが付いてんですがね"

んで、センサーライトの射程に入ったら・・。
・・・・・・。
・・・・。

シシ神?!


あちきは、びっくりして思わず・・。
・・・・。
・・。

ひくとこでしたね!!


しかもねぇ。
車停めても、

逃げねぇンですよ


まぁ、でっけぇオスの

カモシカ

なんですがね。

こぅ、なんてんですかい?!

口をクチャクチャさせながらね。

じぃーと見てんです



しかもね。
目が、真横じゃねぇンですよ。
わりと前の方にありやしても。

目の位置がはなれたぁ。人間みたいなんですねぇ



あちきはね。

心臓バクバク

いってやしたがね。
なんだか・・・。
・・。
・・・。
・・・・。

触りたくなりやしてねぇ。



ウインドウ下げたんですよ。
そしたらねぇ・・・。

急反転して、跳ねて逃げちまいやした!!



ガシャ!!


ガシャン!!



・・・・。
・・・。

やってくれやしたね。


カモシカ

さんねぇ。
あちきの大事な"鉢植え"をひっくり返して行きやした。

まぁ、あの体で車に突っ込まれなかっただけ、
良かったんですがねぇ。

しかし、ホントに「もののけ姫」ってんですかい?!
あれの「シシ神」にそっくりでしたよ。
いまだに、覗き込まれた時の顔はぁ、忘れないでさぁ。

ちなみにね。

カモシカ

さん、引くとね。
交通事故扱いで、"警察"呼ばなきゃならないんですよ。
死体も警察が引き取りやす。
"天然記念物"ですからねぇ。

でもね。
まともにぶつかったら、こっちが怪我しまさぁねぇ。