どこかの町で

ある鳥を育てた後の

巣のようなものがあった。




それは果物のようなもので出来ていて

鳥がいなくなったので

どんなものかと思って

少し食べてみた。




するとどんな味がしたのかは

覚えてなかったが美味しかった。




そのあと

どこかで写真を撮る

約束があったが

隣の島へ行けるらしいので

行ってみると

ボンネットバスのような

トラックのようなものに

荷台の部分にシートが付けられて

そこに乗ることになった。




右手に海の上にかかっている橋の方に

行くのかと思っていたら

そうではなく

そのまま山の方へと向かって行く。




少し先の方のお寺には

大きな磐座も見えた。




車幅ギリギリの道路を進んで

着いたのは先ほど見えたお寺だった。




乗っていた人が多く

お寺で食事か飲み物を

振る舞ってくれているようだったが

今回は数的にちょっと中途半端に

なってしまう感じだった。