宇宙新年の初夢

どこかの町へやってきた。
そこで一匹の猫と出会う。

体を撫でているとその猫が人になっていた。
それに気づいたのは、100人ぐらい入れるカラオケルームか
バイキングの食事ができるような部屋だった。

そこにコンパニオンとホストが入ってきてしばらくすると
いなくなっていた。

ちょっと気になるところがあったので
行ってみるとそこに居た。


そこは、原っぱのようなところだった。
しばらくすると地面から鉄人28号が出てきた。

とはいえ、サイズ的にはかなり小ぶりで3メートルぐらいだった。

轟音はなかったけれど、どこかへ飛んで行った。

その後、海に向かうと海岸に建っていた。


脈絡がない夢だった。
ここまでが夢の話でここから下は、今朝の出来事から。

最寄駅のホームにポイントで曲がっていく電車を見ていたら
エヴァンゲリオンのシーンと重なった。

願いがひとつだけ叶うならというメロディーが流れてきた!

調べてみると宇多田ヒカルの「ビューティフルワールド」だった。
ビューティフルワールド」、こんな世界になったというお知らせだったように感じた。