Apr 3, 2021 為了生存,老人冒雨賣菜,顧客稀稀疏疏。性感女郎躲在小巷裡點頭 by石炳鋒

生き残るため高齢者は雨の中で野菜を売ってる。顧客はまばら。 路地に隠れてセクシーな女の子

生きるのは簡単ではなく、7歳と80歳の男性は雨の中で野菜を売る。

福建省の南平市の浦城県(ほうじょうけん)で総人口は40万人(2003年)。

南平市は人口300万で、その一部。歴史は古い。

 ↓コメント

*さらに賞賛、石炳鋒、ここにすべての心の優しい庶民がいます、赤王朝には趙家はありません!!!

6:30 蓑を付けたおじいさん

9:30 素手で肉を売る

9:47 裏道へ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

輪島朝市 May 22, 2016

槌谷勝也

Jun 26, 2021【石川県 4K】輪島朝市の散歩(コロナで寂しい)

TRIP LOVERS

  ↑

2016年と2021年(コロナで寂しい):比べてみてください。

人口は3万人を切っている。能登半島が一つの市にならないと・・・・という感じかな。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国の町と日本の町の風景

「都市風景」または「町の風景」と言うのは、自然と人間が作り出すものもので、大自然と称される自然そのものの「風景」は人間の及ばぬ力の動いているものとみることができる。

山の景色、海の景色、そこに人為的なものが無ければ、まさに自然事態が作り出す「風景」と言えるが、人間が住むところは何かしら人間ンが自然に働きかけて生まれる風景があると言える。特に町の風景はそうであろう。人間の考えが自然に及ぶものであり、その時間の経過が歴史的な変化と言えるでしょう。

中国の風景と、日本の町の風景、朝市の物売りの風景、…これらは庶民の暮らしの延長にあるわけで、中国と日本の交流は、古くは魏志倭人伝にある如く、2000年の長きに及ぶ交流があったわけですが、かなり違った風景を創り出していると言えるでしょう。

 

参考までに以下の映像見つけてみました。

   ↓

【4K, 60Fps Colorized】Peking (Beijing) in 100 years ago, Ancient China (Around1910-1920)【AI Recovery】 DGSpitzer

*(こんにちは、DGSpitzerです! 私は一連のAIを使用して、100年前のビデオを復元しています。1920〜1929年の北京のストリートシーンについてです。 カナダの写真家が撮影。1900年ごろの中国の映像 Andy4649)

⇒この映像で、中国人同士の挨拶する場面がありますが、今の中国は消えてなくなっていますよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Beijing, China in the 1910s [AI colorized]

Spacetime Explorer

(⇒20世紀初頭、1910年代頃に中国の北京で撮影された映像を、人工知能ツールdeoldifyを使用して色付けします。 清王朝が滅亡し、中華民国が新たに建国された時期でした。 満州の伝統と衣装は今でも見ることができます。 北京は当時、200万から400万人の住民で混雑していませんでした。 人口は過去100年間で2000万人に増加しました。)

コメント

北京は何十年にもわたって完全に変貌しました。これは現在の2021年と比較して見ると信じられないほどです。当時、NYCは最初の超高層ビルや橋を建設し、いたるところに車を持っていました。

⇒道がきれいなのに驚きました。では其の頃の日本の映像も、いかがでしょうか。

           ↓

1897 - Nihonbashi, Tokyo, Japan (speed corrected w/ sound)

guy jones

[60 fps] Views of Tokyo, Japan, 1913-1915

Denis Shiryaev

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに中国の大都市の風景と言うのは、歴史と切り離されていますね。それと自然とも切り離された風景に見えます。