入学式の翌々日から早速仮入部でソフトテニス部を体験し、その翌日にはバスケ部を体験したんやが、バスケ部がきつかったらしく「やっぱりソフトテニスにする~」と正式に入部届を出した息子。

今まで習い事はいつも親が決めて親の都合で中途半端に辞めさせてしまってたので、部活は自分で決めて3年間やり切ってほしいなあと思っていた。

 

ソフトテニスかあ、大丈夫かな。自称運動嫌いやしヘタレな所もあるし。

でもハマったら上手くなるまで頑張れる一面もあったりする。

 

息子は今まで色んな事をやる前から「無理やって」とか「出来ひんもん」とか言って挑戦せずにきたから、この3年間の部活で「完全燃焼」ってやつを体験してほしいなあ。

青春してほしいなあ。

 

親としては不安と楽しみが入り混じる中学生活。中学って一番明暗が分かれる気がするんよなあ。

 

まあでもむやみに口出ししないと決めたのでそっと見守ろう。

頑張ってくれよ~ニコ