私は元々公務員で事務の仕事をしていたのだが、毎日パソコンとのにらめっこで仕事自体のやりがいも感じられなくなり、22歳の時に安定した生活を捨てて運送業に転職した。

最初の転職先は2年8か月で辞めたが、次の会社は10年経った今も楽しく働いている。公務員に比べれば将来への不安は多いが、転職して後悔はないとはっきり言える。

 

運送業がコミュ障の私にとって天職だと感じる理由

 

コミュ力を上げるより体力を上げる方が容易

 運送業に必要なのはやはり体力。体力は努力に比例して身に付くのでコミュ力を上げるよりは簡単だと私は思う。

 

そもそもあまりコミュ力を必要としない

 トラックに乗ってしまえば一人。実に気楽だ。ドラレコが設置されるまでは鼻歌を熱唱していたぐらい気楽だ。

 お客さんとの会話も必要最低限で済むし、荷物を配達しただけで「ありがとう」と言ってもらえたり、たまにジュースとかお菓子とかもらえると心がほっこりするニコニコ

 

仕事の成果が目に見えて分かる

 仕事をするうえで大事なのは「やりがい」だと思う。

 配達の仕事は自分が頑張った分だけ成果が見えるので日々やりがいを感じられる。

 

 

、、、娘が帰ってきたので続きはまた明日投稿する滝汗