こんにちは、なぎです。

今週だけ、塩分控えめメニューで頑張りたいと思います。

献立に苦労して、カロリー自体少なくなってしまったので、

本当に今週だけ!!


来週からはちゃんとしたご飯に戻します物申すびっくりマーク



まず朝ごはん。


これはいつも通りの

・バナナ 一本

・ヨーグルト 200g

です。


朝バナナ生活をはじめた時は、

ぜったい足りないよこんなの…!!

って思ってましたが、


意外にもお昼までもちますねにっこり





お昼ごはん!

混ぜご飯なので塩分はね…白米より当然高いのですが、

暑い日々が続いてますので、塩分は少しくらい取らないと…驚き!!


あと、持論ですけど、お昼は食べて大丈夫だと思ってるので!!!笑


その証拠にプリンまで…食べます…笑



レシピに「生クリーム大さじ2」とかあると、

「えええええ驚き驚き驚き驚きびっくりマークはてなマーク

ってなりません!?

そんな…塩や砂糖じゃないんだから、生クリームなんて冷蔵庫にないし…

大さじ2のために買うの?500円近くする生クリームを…?

なんて恐れ慄きます。


しかし失敗するのも嫌で、

レシピ通り、

生クリームも買っちゃうんですけどねむかつき


その「大さじ2」使ったあとの残りの生クリームがプリンになりました爆笑




そして夜ごはん。



材料がこちら。


これがどうなるかというと…




ただのせただけです爆笑


これをぐちゃぐちゃにして食べます。

(お行儀悪いアセアセ




栄養バランスはこんな感じです。


1週間…1週間だけこれでいきます!!