こんにちは、なぎです!!


久々にお菓子作りしました!


いざ!!!


アップサイドダウンケーキのためのバターと卵を室温に戻しながら、バナナマフィンを作っていきます。


スタバのバナナマフィン食べてから、食べたくて食べたくて、じゃあ作るか…となりましたよだれ



飾り用のバナナをとっておくんだった〜無気力アセアセ


見た目が可愛くない…物申すびっくりマーク


しかし、美味しいです。

バナナを倍量入れたせいか、膨らみがイマイチ…


そもそも、膨らみが怖くてマフィンカップの半分くらいにしか生地を入れてないことが原因か…


まあまあ、次回に生かしましょう!


レシピは栗原はるみさんのサイトから!




そして、心配で仕方なかったアップサイドダウンケーキ…!!!!



パイナップルは缶詰を使いました。



汁気をきるのが甘かったのか…

パイナップルに近い生地が汁気を吸って、本体についてゆかず、型に残ってしまいました…


残された生地、シロップびちゃびちゃでおいしかった……笑



まあでも納得いかなくても、お皿に盛ってしまえば、



ほら!良い感じですよね!!!

あとは撮影の角度爆笑



レシピはオレンジページさんの『パウンド型でいろいろおやつ』です。


電子版もあります。

便利〜拍手キラキラ



味は大満足!!

美味しかったです。


私が作るのは工程がそんなに多くない焼き菓子なので、素朴な味がします。

つまり素材が大事物申すびっくりマーク



バナナマフィンはもう一回チャレンジしたいです。


アップサイドダウンケーキは…果物を変えてまたチャレンジだな〜凝視