こんにちは、なぎです!


本日のお弁当はオムライス弁当ですよ〜よだれ




まあ、

チキンライスとスクランブルエッグ弁当と言い換えても良いのですが爆笑



さてさて、

わたくし焼きドーナツリベンジいたしました!!


日曜に作った時のあまりの牛乳を飲んでしまおうと思ったのですが、

いや、またリベンジの時に買うより

いまリベンジすれば良くない!?


と思って、

ホットケーキミックスを急遽購入して、

もう一度挑みました炎炎炎


生地を少なくして、

焼き時間を多めに…



おやー?笑


また膨らんでしまって穴が…笑


いやいや、まだ生地はあるので

2度目!!



やったー!!

1度目のものを焼いている間に記事にココアパウダーを入れてぐるぐる混ぜたので、

茶色いドーナツになってますニコニコ


ドーナツらしい見た目になってくれて嬉しい!!


この調子で残りの生地も焼いてしまいますラブラブ



おやー????笑


また膨らんで穴がなくなってしまった爆笑

学びはどこへ???


やっぱり難しいですねアセアセ

2度目と同じくらいの量だと思ったのですが、多かったかな…


気を取り直して、チョコレートを湯煎で溶かして、コーティングしていきます。



もっとたっぷりチョコレートをコーティング出来たら良かったのですが、

我が家にある板チョコが半分もなく…爆笑


焼きドーナツ、極めて美味しいドーナツライフを送りたいです!!


とはいえ、今月分はカロリーオーバーなほど焼いてしまったので、焼くとしても来月…。


お菓子作りって、食べるペースを考えなきゃだし、トライアンドエラーを繰り返すのも大変…魂が抜ける


早く、リベンジしたいよ〜!極めたいよ〜!