こんにちは、なぎです!

やっと今日は晴れましたね〜!

雨続きだったからハッピーニコニコキラキラ


では本日のお弁当〜


今週あと一回はこの鶏ごぼう飯弁当が登場します笑い




それから本日の夜ごはん〜よだれ飛び出すハート



・十割そば

・わかめ

・納豆

・生卵

でございます!!


わたしこの前軽井沢に行ったんですけど、

その時お蕎麦を食べたんですよ。


軽井沢旅行の記事はこちら!


お蕎麦屋さんで食べたから、

蕎麦湯を出してくれたんですよね。


わたし、お蕎麦屋さんでお蕎麦を食べる経験ってあまりなくて、


それでこのつけ汁飲んでいいんだ…!!

という衝撃。


わたし味が濃い〜〜ものが大好きで、

お蕎麦のつけ汁も好きなんですけど、


あれって飲んじゃいけないものって認識があるんですよね。

塩分のせいかな、

でも我が家ではそんな文化はなくて…


だから軽井沢旅行で飲んだのめちゃくちゃ嬉しかったな、

罪悪感と幸福感ラブラブ


皆さんお蕎麦のつけ汁って普段どうしてるんですか?



あ、それでですね、

わたし家でお蕎麦茹でながら思ったんですよ。


え、これ蕎麦湯ってこと?


って笑



飲んでみました笑



しょっぱかった!!!!!!!!!!


乾麺を茹でた汁は飲んではいけない!

というかそれは蕎麦湯ではない!!!


と学びました。

真似しないでください。





ダイエットにも良いって話題になりましたよねニコニコ


アレルギーがなければ、どうぞ蕎麦ライフを!!