シンガポールで気付いたあれこれ・・ | はぐれメタルの楽しいシンガポール駐在記

はぐれメタルの楽しいシンガポール駐在記

「英語学習奮闘記」からの「シンガポール駐在記」!!
2011年7月のTOEIC 455から約3年間毎日英語の勉強を続けたら、遂に海外赴任の夢が叶いました!

ハロー、エブリワン!ルフィはぐれメタルの『楽しいシンガポール駐在記』へようこそ!

こちらに来て3週間が経過しました。相変わらず聞き取れないシングリッシュに悪戦苦闘しながら、元気に生き延びています!イエイ

最近ようやく日本との違いが色々と分かってきたので、いくつかご紹介したいと思います。

まず、飲食店で出されるウェットティッシュみたいなお手拭はたいてい有料です。
先日、現地の人たちと食事に行った際にお手拭を使わない(開封しない)人が多かったので不思議に思って聞いてみたらそういうことでした。

次にスタバ。こちらでもいたる所に出店していますが、日本と同じサイズを注文しても量が多いです。下の写真はスターバックスラテのトールサイズです。写真では分かりにくいですが、かなり大きなカップに入っていて、飲んだ後はお腹がいっぱいになりました。



こちらでもオフィスでコーヒーを飲む人は多いですが、大きなマイカップを使っている人をよく見かけます。流行ってるのかな?

そして、建設中のビルが多いです。街の色んなところで工事をしています。日々どんどん街が発展していっている印象です。私が住んでいる向かいのビルも工事中で、昼間は少し騒々しいです。



あと、こちらに来る前から噂では聞いていましたが、電車の中での飲食禁止は本当です。罰金を取られます。うっかり飲食しないように気をつけましょう。もちろん喫煙も禁止です。可燃物の持ち込みに至っては・・



最後におまけですが、ハブラシがデカイ!そして高い!3本で17シンガポールドル(約1,500円)!!今日買おうと思っていましたがやめました。もしかしてこれ、電動ハブラシ?と思ってよく見てみましたが、普通のハブラシでした。もうちょっと小さくて安いのどこかに売ってないかな。。



BUY 2 GET 1 FREE の文字がむなしいです。(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。