【Gabaマンツーマン英会話】初回レベルチェックとショートレッスンを受けました! | はぐれメタルの楽しいシンガポール駐在記

はぐれメタルの楽しいシンガポール駐在記

「英語学習奮闘記」からの「シンガポール駐在記」!!
2011年7月のTOEIC 455から約3年間毎日英語の勉強を続けたら、遂に海外赴任の夢が叶いました!

ハロー、エブリワン!ルフィはぐれメタルの『楽しい英語学習奮闘記』へようこそ!

私こと「はぐれメタル」は世界を相手に英語がベラッベラッに話せるITエンジニアになることを目標に日々自分の英語に磨きをかけています。(え!?そうだったの??)

この度、勤め先の研修扱いで「Gabaマンツーマン英会話」のレッスン(20回)を受講できることになりました!イエイ
オンライン英会話の手軽さとは対照的に、「Gaba」ではLS(ラーニングスタジオ)に行って、ネイティブスピーカーの講師からマンツーマンのレッスンを受講する形になります。

私自身、オンライン英会話以外で英会話のレッスンを受けることは初めてなのですが、スタプラMomocoさんにコメントしていただいたとおり「Gaba」のレッスン料金はガチで高いです。
こちらにしれっと書いていますが、

Gabaのレッスンはすべてマンツーマン。1レッスン40分です。
レッスン単価はおよそ¥5,000台~¥7,000台(税抜)です。

40分¥5,000台~¥7,000台?何それ?どこのキャバ○ラ?(笑)自費ではなかなか行こうと思わない料金設定ですね。。さて、その料金の高さの秘密は一体何なんでしょうか。今からドキドキ、ワクワクします。

ルフィどんなんかなー。

はい、ちなみにこんなんです。(笑)
Gaba 無料体験レッスン動画


というわけで早速、正式なレッスン開始前のレベルチェックとショートレッスンを受講してきました!

まず来校後にスクールについての説明を受けた後、受講者本人のレベルチェックを兼ねたショートレッスンを受けて、そのフィードバックとして現在の「強い点」と「改善すべき点」を指摘してもらいました。私の「強い点」と「改善すべき点」は、

強い点:レスポンスタイム、語彙
改善すべき点:正確性、ナチュラルイングリッシュ

です。さすがGabaさん。30分程度のショートレッスンで現在の私は丸裸にされました。いやん~
そうなんですよねー。レスは早いけど、正確さに欠けてるんです!早けりゃいいってもんじゃない!!このあたり、今後の20回のレッスンで少しでも改善できればいいなと思います。

気になるオンライン英会話との違いですが、まず何より「講師との距離が近い!」です。当たり前ですが「ちょっと回線が悪くて聞こえないんだけど・・」とかにはならないです。(笑)

ルフィThat's face to face!!

これから3カ月間、週2回ペースで「Gaba」に通学する予定です。次回以降は果たしてそのレッスン料金に見合うレッスンの内容なのか?オンライン英会話との比較等について書きたいと思います。

ルフィI'll be right back!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。