[postcrossing] #011 Sent to China : 「今日泊めてくれ!!」 | はぐれメタルの楽しいシンガポール駐在記

はぐれメタルの楽しいシンガポール駐在記

「英語学習奮闘記」からの「シンガポール駐在記」!!
2011年7月のTOEIC 455から約3年間毎日英語の勉強を続けたら、遂に海外赴任の夢が叶いました!

ハロー、エブリワン!ルフィ
はぐれメタルの『楽しい英語学習奮闘記』へようこそ!

楽しいpostcrossing。11通目の宛先は中国中国の女子高生(16歳)です!イエイ
最近、「街の風景のカードがいいわ。」とか「変なカードは送らないで。」とか色々と制約が多い宛先が続きましたが、彼女は「あなたが選んでくれたカードなら何でもOKよ!外国語に興味があるの。カードにはあなたの国の言語で何か一言添えてもらえると嬉しいわ。」とのことだったので、ちゃんと日本語での一言も入っているこちらのカードにしました。



《江頭2:50》ポストカード 「今日泊めてくれ!!」です。メッセージには、

ルフィ彼はパッと見、変質者に見えるけど、本当はすごくいい奴なんだ。

というフォローをちゃんと入れておきました。実際、東日本大震災での彼の行動は尊敬します。


よく見ると、彼女にとってこれが記念すべき1通目に受け取るカードになるようです。。

最後まで読んでいただきありがとうございました。