解雇されそう! (ノД`。) I'm at risk of getting fired! | はぐれメタルの楽しいシンガポール駐在記

はぐれメタルの楽しいシンガポール駐在記

「英語学習奮闘記」からの「シンガポール駐在記」!!
2011年7月のTOEIC 455から約3年間毎日英語の勉強を続けたら、遂に海外赴任の夢が叶いました!

ハロー、エブリワン!ルフィ
はぐれメタルの『楽しい英語学習奮闘記』へようこそ!

hanasohanasoで楽しいオンライン英会話。
Shimei(シーメイ)先生SIDE by SIDE book4のレッスンを受講しました!イエイ




ナミ今回のメールの内容も穏やかではなさそうね。(笑)

ルフィまあそこがこのテキストの醍醐味なんだけどね。(笑)えっと、マイケルは仕事が遅いくせに遅刻をするのか!?

ナミ先月休暇を取り過ぎて、顧客への対応も悪いの?

ルフィ同僚とも上手くいってないのか。おいおいマイケル、もしこれが全部本当のことならいいとこナシだぞ。さすがにヤバイって。。

ナミこの後マイケルはメールの内容について全否定してるけど、どうなるかしら・・。

ルフィいずれにせよ、メールでじゃなくて直接面と向かって話し合った方がいいね。メールだけのコミュニケーションは誤解も元だから。最近、何でもメールだけで済まそうとする人多くない?

ナミ多い多い。(笑)

ルフィメールは記録が残る点では優れてるけど、直接話した方が早かったり、誤解も少なくて済む場合が多いよね。

皆さんの周りにもすぐ近くにいるのに、直接話せばすぐに解決するようなことでもわざわざメールで送ってくる人っていませんか?お互いの時間の無駄にならないように直接のコミュニケーションを大事にしたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。