網走湖 | はぐれの日記

はぐれの日記

アメブロ再開していきます。花や野菜、バイク、釣り、山菜採りなど日記にしたいと思います。

1月5~6日(寒)


恒例になってきた、マ先生とオホーツク(網走湖)遠征です。ワカサギ釣りです。

先生の車にて出発。


はぐれ★雲釣り日和-P1080011.jpg
天気は良いけど、路面てらてら!

5日14時位から開始。

はぐれ★雲釣り日和-P1080013.jpg


お互いそれぞれの特製寄せ餌、仕掛けなどでスタート!
休みながらやろー。そうですねー。と言ったりしますが休みません!競争なのです。私は昨年、ビール、酒と呑み過ぎて痛い目にあったのでそんな飲みません。先生は呑んでいる模様♪集中力が鈍るはず!?(呑んでくださーい)
先生、カレイかウグイに仕掛けめちゃくちゃされた模様。今の内、坦々と釣るのです。
たまに、目の前で針が外れ鬼の形相で手で掴もうとしますが逃げられます。沢山釣れるのでいいのですが………………。
先生も酔ってるのか?釣り過ぎて間違うのか!たまにワカサギを穴に戻してしまっているもよう。( ´艸`)
19時頃、一回上がり食事、温泉で芯から冷えた体を温めます。


はぐれ★雲釣り日和-P1080017.jpg
とても寒い。((p(>_<)q))


21時頃からまた開始。しかし、だんだん釣れなくなる時間と言う事で23時過ぎに温泉入り、就寝。3時頃から開始。
7時に朝食、また開始。
昼過ぎまでやりました。


私は、1kgづつ袋詰め、8袋で8kgでした♪


はぐれ★雲釣り日和-P1080014.jpg


はぐれ★雲釣り日和-P1080022.jpg
捕ったどーー!



!?、先生、凄く重たそうですが…………!!



はぐれ★雲釣り日和-P1080021.jpg



……………………。



重たそうな振りをしている?(違います)


帰りは私が運転して帰ります。


夜、先生からメールが!

300gづつ小分けして。



はぐれ★雲釣り日和-image0001.jpg
合計で、14、35kg!


倍近く釣っている…………。8kgだってかなりのもんだよ。


先生。今回もいろいろお世話になり有り難うございました。



では、またね。