ゴールデンウィークは真っ黒です | 貧乏暇なし主婦だってグチりたいの

ゴールデンウィークは真っ黒です

あぁ
どうしよう。
私って。なんてバカなの。
なんてアホなの。




義母がね。
言うのよ。
ゴールデンウィーク泊まりに来なさいよ~って。



断る理由がないじゃないですか。
ほら
断れないじゃないですか。





断れないじゃないですか。





嫁に権限なんてあまりにも無さ過ぎるじゃないですか。








3日~6日まで。
バッチリお泊まり。
決定~泣



ゴールデンウィークはですね。
義実家には。義母と義父しかいないわけでして。
長男は大姑(旦那さんのおばあちゃん)と大阪へ。
妹は友人と旅行へ。





ほら
標的は私達夫婦のみ。。。。



あへへ



気が重いですよ。



それにね。
旦那さん。
私に決定権を丸投げしやがって。
『お前が良いなら』なんて言っちゃうから。
もう逃げ道塞がれた感じですよね。
あぁ
ぁあ







きっとお泊まりの間中。
やれ家を買え
家を建てろと、セイルスマンばりに進めて来ることは、目に見えるわけで。
そのたびに、私が、何とも言えない苦笑いで。
『いや~あはは~無理ですよ~あはは~お金無いデツよ~あはは。』
てな具合にヘコヘコしてるのが目に浮かびますね。
笑いシワで10歳老けるのが目に浮かびますね。
ヘコヘコしすぎて。腰が有り得ない方向に曲がるのが目に浮かびますね。
娘が、無断で拉致されるのが浮かびますね。
娘の、オムツが後ろ前で付けられてるのが目に痛いですね。(実話。)
『後ろ前に付ける方が難しいですよ~もぅお義母さんたら~あはは~』なんてヘコヘコしてる私が目に痛いですね。
そんな、私を冷たい目で見つめる。旦那さんと娘の視線が痛いですね。
痛いですね。
痛いですね。

痛いですね。



ゴールデンウィークが開けた後の私は主婦にして。
熟年サラリーマンのような、雰囲気を漂わせる。何とも言い難い風格が備わってるに違いない。