1月29日の診察 | ぱんだこのどうにかなる日々

ぱんだこのどうにかなる日々

2009年2月27日に右胸に微妙な痛みがありしこり発見。あっという間に乳がん患者になってしまいました。
2015年3月に右腋に大きなしこりを発見し再発決定。オペ→2度目のフルコース治療へ。
2017年6月に何も疑わず撮ったPET-CTで骨転移発覚。


昨日は病院で採血→胸のレントゲン→心電図→診察でした。


レントゲン、心電図は問題なし。

タイケルブの副作用でも下痢になる事を伝え

なかなかスムーズに行かないですねと先生も悩む😔


タイケルブ、下痢の他にも顔に赤いポツポツ出来て痒いし毎日飲むの辛そう…と思い
ハーセプチンじゃダメですか?とお願いしてみる。

同じHER2陽性タイプの薬ならまだこっちの方がいいと言ったら先生は私の言う事もわかりますが
ゼローダとハーセプチンの組み合わせはこの病院ではマニュアルないんですよね…と悩みつつも薬剤師さんと相談してみますと言って下さり私は待合で待機。


でも、やっぱり、無理でした。

出た結論はタイケルブを一度休薬(またかいっ)
来週月曜日に診察予約して可能ならその日から再スタート。

ゼローダはというと先伸ばし。
HER2陽性なのでタイケルブを優先で再度チャレンジ?みたいです。


本当にこの治療続けれるのか怪しい💦

今年に入って全く治療出来てない状態ガーン




下痢、昨日は来なくて(普通のもなかったけど)
今日は朝から来ました…何その時間差攻撃〰️💣💥