PET-CTと放射線科診察 | ぱんだこのどうにかなる日々

ぱんだこのどうにかなる日々

2009年2月27日に右胸に微妙な痛みがありしこり発見。あっという間に乳がん患者になってしまいました。
2015年3月に右腋に大きなしこりを発見し再発決定。オペ→2度目のフルコース治療へ。
2017年6月に何も疑わず撮ったPET-CTで骨転移発覚。


3日にPET-CTを撮り5日に結果を聞いて来ました。


右大腿骨、黒に決まってる❗と思ってたんですが

転移認められず…。


大腿骨以外にも見つかるんじゃないかと悪い事ばかり予想して行ったら意外な結果。





しかも『肝転移巣にFDG集積亢進域は指摘できません。』ってある。


ただ元からある腰椎の方は活発?になってるらしく痛みはこっちから来てるのか?放射線治療して痛みがなくなるかはわからないけどやってマイナスな事はないでしょうって真顔

この後はナベルビン単独を投与。

そして放射線はもうやる気になっていたので、診察予約も取っていたので放射線科へ。


放射線科の先生、すごく優しい感じの良い先生ニコ
安心感与えてもらえるラブラブ


診察の後にCTを撮り身体に印つけも済み。計10回、来週の火曜日から放射線治療スタートです。


『肌がきれいなのでマーカーが落ちやすいので気をつけて下さい。』と言われ…お爺さんお婆さんに比べたら若いって意味なんだけどね、ちょっと嬉しいゲラゲラ



PETでは映らなかっただけという可能性はあるけど、今はこの結果を素直に喜びラブラブ

まだまだ大丈夫❗って気持ちになりましたおーっ!



放射線も今回は10回だし、良い方向に向かうと信じて頑張りますキラキラ