ゾメタ⑧(1月11日) | ぱんだこのどうにかなる日々

ぱんだこのどうにかなる日々

2009年2月27日に右胸に微妙な痛みがありしこり発見。あっという間に乳がん患者になってしまいました。
2015年3月に右腋に大きなしこりを発見し再発決定。オペ→2度目のフルコース治療へ。
2017年6月に何も疑わず撮ったPET-CTで骨転移発覚。


木曜日、今年初の病院でした。

12月は病院なかったので久々な感じ。


採血し結果は一度休薬したけれど肝臓数値は下がらず2倍越え…。

のび太(主治医、イメージ画)『副作用は関係ないのかも…』

花沢さん(私、イメージ画)『え…1回休んだくらいじゃ変わんないだけじゃなく?じゃもう一回休んでみてみたら?なんかスッキリしないし、どうせならも少し試したい。今日はゾメタだけやって。ダメ?』

のび太『ん~…いいですけど。』


主治医は副作用なら一回休んだらまず数値戻ると思うっていうけど私が副作用かはっきりさせたい気持ちあるしもう一度試させてもらうことに。


あと気になること。足の付け根やお尻、太ももが痛いことがあり大腿骨に転移してるのかなって思ってたけどCTでは問題なかった。
じゃあ何だろうと思ってたんだけど変形性股関節症の症状?と気になりだしたんだよね。

それを伝え整形外科で診てもらいたいから紹介してもらうことになり。その流れ?で肝臓数値の事があるから消化器内科でも診てもらってとなりました。


月曜日に予約したけど1日かかりそうガーン
めっちゃ疲れそうな予感しかしないわ。



診察終了しゾメタのみ投与。
でも病院出たのはいつもと変わんないくらいの時間。



本屋に寄って帰宅し家事、少しお茶したら娘のお迎え。

迎えに行くと娘、目が痒いと言うので眼科へ連れて行き疲れ倍増💦


翌日は疲れのせいか炭水化物とりまくりな日になってしまった…外食じゃなくても炭水化物祭り開催しちゃったよ、自分でえーん