お客様とハグみじゅうたんの様々な御縁 | ハグみじゅうたんブログ

ハグみじゅうたんブログ

Lohasで安心・安全な【ハグみじゅうたん】の公式ブログです。開発こぼれ話やお手入れ情報、イベント情報などお届けします!

ハグみじゅうたんをお選びいただいた
お客様にお話しを聞くと、十人十色の
色んな経緯をお伺い致します。


「ギャッベが欲しかったけど、手が届かなくて…。
 ハグみじゅうたんは質も良さそうだし
 値段も手が届くから選びました



「風水的に、玄関マットは自然素材のものが
 良いという事で、自然素材の玄関マットを
 探していました。ハグみじゅうたんは
 デザインも良かったので、選びました」 


「フローリングの上だと、犬が足をくじきそうで
 心配で…腰にも良くないって聞いたし・・・
 それで絨毯を探していて、せっかくなら
 気持ち良いモノが良いって思って探していたら、
 ハグみじゅうたんを見つけました


「ハグみじゅうたんに出逢ってから色々調べて、
 絨毯はやっぱり羊毛が良いっていう事を
 調べて、羊毛の絨毯で探していたのですが
 やっぱりハグみじゅうたんがトータルで一番良くて」




たくさんのご愛用者様とお話しをしてきましたが

根底にあるのは

「しっかりした品質の、良いものを使いたい」

という所なのかな? と思います。

また、

「良いものは高いから・・・といって、
 諦めずに探していたら、偶然出会えた」


という所も、共通する所が多いかもしれないな~、と思います。


更にふと気づかされた事があるのが
この度ご新築され、玄関マットに
ハグみじゅうたんをお選びいただいたお客様との会話で。


「お店でハグみじゅうたんを見た事があって
 その時は買わなかったのですが、印象に残っていて。

 家を新築した時に家具を買ったお店でも
 ハグみじゅうたんを扱っていて、思い出したんです。

 無垢の木で建てたので、丁度合うなと思って
 ハグみじゅうたんを選びました」



こちらのお客様、こだわりのご新築の玄関は
モルタルの黒の土間に、無垢のオーク材の床、珪藻土の壁。
更に白黒の細長い絵を飾り
そこにハグみじゅうたんのグレーグラデーションの
玄関マットをコーディネートされたのです。

お話を聞くだけで
「なんてかっこいいんだ・・・! 素敵すぎる・・・!」
とわくわくしたのですが

そうして素敵なものを選ぶ人たちって、

やっぱり普段からアンテナを張っていらっしゃるんだなあ。

と、気づかされたのです。



普段何気なく目にする、道行く車。
いざ自分が車を買おう、これにしようあれにしたいと考え始めたら
途端に景色が変わると言います。
(確かに私も、自分と同じ車種の車はとてもよく目に入ります)

それがアンテナを張っている状態。


絨毯や家具、暮らしの事についても
同じことだなあと思いました。


ギャッベには手が届かなくても、
品質が良い羊毛の絨毯を・・・。

自然素材の安心して使える絨毯を・・・。

犬や猫と一緒に使える絨毯を・・・。

こだわりの家にぴったりあう絨毯を・・・。


そうして諦めずに探し、ある人はたまたま見つけ、
ある人はやっとの思いで出逢ってくださり。

そうして御縁を繋いでいただいたのも
満足できるもの、使い心地の良いものを使いたい。手に入れたい。
とアンテナを張っていらっしゃったからこそ。


改めてハグみじゅうたんは、ご愛用者様に支えられて
いるんだなあ。と思った今日この頃でした・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハグみじゅうたん事務局
/COBLIN(コブリン)株式会社
〒956-0031 新潟市秋葉区新津4462-3
TEL 0250-22-0606 
定休日:水曜日
--------------------------------------------
★ハグみじゅうたん展 開催中!★
ここでしか出会えないハグみじゅうたんがあります!
http://lohas-rug.com/event/
--------------------------------------------
★ お客様の声 ★
「これが一番参考になる」と評判のご利用者様の声です
http://lohas-rug.com/voice/
--------------------------------------------