アンパンマン列車とレオマワールド⑤ | honey-green

honey-green

主人、私、男児2人、チワワのちま、の家族。
平凡に暮らしてきましたが
小学校へ上がる前に発達検査を受け
高機能自閉症と診断がついた次男。
そして私は、2016年5月に乳ガンの診断がつきました。

今は少してんやわんや。
そんな日々のブログです。

レオマワールドには、大昔に一度行ったことがあります。
閉鎖すると聞いたときはとても残念でした。
でも、再開されてホント良かった!

前回が昔すぎて、昔の面影が残ってるのかどうかもわかんない。
キャラクターは変わってないはずだけど。


人が多すぎなくて、穴場感たっぷりなのが
レオマワールドのいいところだったのだけど
そこそこ混んでたので、ちょっとビックリ。


このゴーカートの順番待ちに、一時間を費やしてしまった。

他は、すぐに乗れるのもあったし
10分~30分待ちが多かったかな。




セオは、このトーマス機関車の乗り物に
5~6回乗ってました。
もちろん付き添いの父も同数。
フリーパス買っておいて良かったわ。
何でセオが大口開けてるかというと
私が手に持っていた唐揚げを食わせろと
要求しているからであります。


観覧車からの眺めー。


ごっこ館という、キッザニアの縮小版の施設があって
リーダーもセオも、ここでかなり楽しんでました。
セオが遊んでいるのは、ケーキ屋さんだそうです。

ただ、フリーパス圏外で、別途500円が必要だったし
90分の時間制限があったので、全員が入る意味はないってことで
中は主人に任せて、その間に私と義母はお昼を・・・


とっと焼きうどん
とっと、は、鶏の幼児語らしいです。


温泉卵も乗ってます。
美味しかった!

そして、次はごっこ館から出てきた3人の昼食。


リーダーと主人は、中華そば。
そして、もちもちポテト。
これがまた美味しかったー!


タピオカマンゴーオレンジと
タピオカロイヤルミルクティーのhot!
タピオカドリンクに、hotがあるなんて
ちょっと衝撃でした。
かなり寒かったから、体に染みたー。

このあと、もうしばらく施設内で遊び、3時にタクシーを予約しておいたので
ホントにギリギリまで楽しんで
(タクシー待たせたぐらい!)
レオマワールドを後にしました。

琴平から岡山までは、またアンパンマン列車。
この区間は、あまり揺れません。
でも、念のため、前日に酔い止めを買って
リーダーと主人と私は、予め飲んでおきました。
おかげで酔わずに済んだ!

岡山からの新幹線は、帰りはひかり。
行きののぞみに比べたら、音もうるさいし
ガタガタ揺れる。
でも、この揺れは逆に心地よかった。
のぞみは静かすぎて、頭がフワフワして
それはそれで、酔いそうになったし。

セオは、さくらがいちばん好きなんだけど。
とはいえ当の本人は、疲れてグッスリ眠ってましたから
何に乗ってても関係なかったですが。

疲れたけど楽しかった一泊二日。
セオがもう少し落ち着いたら、また行こう。
そうなると今度はセオにも
一人前の料金が発生してしまうけどね。←

旅先ではケチっちゃダメΣ(ノд<)

そのためにも旅行貯金しなくっちゃ!


Android携帯からの投稿