3歳11ヶ月


もうすぐ4歳

おしゃべりはちょっとずつ上手にはなってるけど違和感はありますえー

3月に発達検査を受けたけど2歳6ヶ月位の点数で夫と共に納得してました。ちょうど2歳を育ててる感じがします。


今は、自己紹介がブームのようで

私の名前は〇〇です。住所は〇〇市〇〇区〇〇町〇〇です。誕生日は6月〇〇日で、4歳になります。


っていつも家で練習してます。名前は何って聞くと、6月〇〇日って言った後、ニヤってしてふざけて大人を試してます。

会話はちょっとできるかなーくらいで、保育園で何した?とかは全く答えてくれません。


あとは、いろんな歌を急に歌い出したり、大きな声を出したりするのっ、こっちはあらーって真顔なるけど、まー元気に生きてるからいいかと思ってます。

お皿くるくる回しはやっぱり好きなようで、好きにさせてますえー


娘の事は、それなりに悩みではありますが、どうにかなるから深く考えなくなりました。


それよりも私、職員健診の子宮頚がん検診に引っかかり今度手術することになりました。すごーく他人事だったのに、まさか私が引っかかるとは。

癌の一歩手前で自覚症状なしでした。昨年も検診受けててその時は異常なしだったのにガーン


いつもは、健診をするスタッフ側だったのに。

改めて健診の重要性を知りましたおやすみぜひ、一年に一回は健診を受ける事をおすすめします。