昨日は七五三のご祈祷に神社にお参りに行ってきましたニコニコ


着物は喜んで着てくれて、かわいいかわいいって自分で言ってた。

草履は10分で無理でしたー真顔靴も持って行ってたのでほとんど靴。

祈祷時は最近喋るようになったせいか、見えた太鼓や階段を口に出してました。←静かにしてほしかった泣き笑い娘が動きだしたからトーマスのラムネを渡したら一個転がって、気まずく、ご祈祷、早く終わってほしかった。

泣き叫ばなかっただけ、良しとします。


両方の両親にはお弁当とお赤飯、紅白餅を準備。

お弁当がすごく豪華で美味しかった。

着物類は、着付けが趣味の母が準備し、着付けも母に頼んだので気が楽でした。


まじ、疲れたー。終わってほっとしてます。