ブログの名前変えました。

今後もよろしくお願いしますニコニコ


年末から断捨離をし始めて、色んなもの捨てて家全体ですっきりしてきました。


猫しっぽ捨てたもの猫あたま

ロップイヤー使ってないパソコン2台

ロップイヤー着てない服

ロップイヤー使ってない電化製品

ロップイヤー使ってないおもちゃ

ロップイヤー以前の年賀状

ロップイヤーいらない書類

ロップイヤー使わない貰った商品

ロップイヤープラスティックの容器

ロップイヤー家にある紙、新聞紙、読まない本などなど


リサイクルセンターに何回も往復して捨てました。

パソコンはリネットジャパンにお願いしました。

登録したら翌日佐川急便さんが回収しに来てくれました。データ消去も3300円支払ったらしてくれました。県のホームページにも記載されておりパソコンも壊れてたから安心して利用できました。ずっーと気になってたのでかなりスッキリグラサン

リネットジャパン


プラスティックの容器は電子レンジを使うと溶け出してしまいますので、全破棄しました。

iwakiの容器に変えました。



余った年賀状や書き損じた年賀状は郵便局で切手にかえて、寄付もできる。
ユニセフ

  

すごーくイライラして夫に当たり散らしてたけど、色んなもの破棄したり整理したことで頭の中もスッキリ落ち着いてきた。

部屋にお花チューリップを飾れる余裕が出来ました飛び出すハート


これから3ヶ月間をもっと娘と向き合って夫婦、周りの人にも協力してもらって改善させる物申す


また、今日から仕事、頑張ろートラ