最近、抱っこ、抱っこが多くてお散歩も抱っこしてる事が多いです。  


6月から生活リズムをつけるのと発語を促すためにも朝から散歩をしてます。


散歩っていっても近所をゆっくり歩くだけ。

朝6時前から10分、15分程度です。季節の変化をわかって、かなりおすすめです。わたしが独り言のように話しかけてましたが、指さしたり、喃語言ったりこたえてくれます。


 朝日晴れにあたるとセロトニンって言うホルモンが分泌されるので生活リズムが整いやすくなるみたいです。セロトニンには幸せホルモンって言われて不安症状も軽減されるそう。もちろん脳に良いらしく、私自身の健康にも良いので3日坊主の私でも続いています。散歩に行くよって言うと今ではすぐに散歩に出かけようとします。


 散歩の後、準備して保育園に娘を預けてバタバタで仕事に行きますチーン来年には、フルタイムになるからそんな余裕はないと思うけど、できるだけ続けたい。



 娘の状態といえば、相変わらず言葉の単語がいくつかしか話さない、横目歩きと皿回しっていうか回りそうなものを職人のように回してますゲローもう少し表情の変化が出てくれると良いけど、無表情が多いです。以前より笑う事は多くなったけど、こちょこちょしても無表情真顔それも可愛んだけど、笑った方がもっとかわいいのにデレデレーー。 夜寝る前の発声練習、独り言?も加わって一緒にオウム返しのように声に出して見守ってます。


きっと今の状態より改善されるって信じているので娘といちゃいちゃして頑張ります照れ