見ていただきありがとうございますスター

 

ゆるミニマルな暮らしを目指しながら

フリーランスとして働くnanaoですうさぎ

 

 

 

決断が大事!

 

 

 

雑談です知らんぷり

 

 

以前にぼやきブログを

アップしましたが汗うさぎ

 

 

 

前からモヤモヤしていた

自分の働き方を

 

思い切って見直すことを

決意しましたびっくりマーク

 

 

 

思い立ったら即行動の私うさぎ

 

 

 

早速一緒に働いてる先輩や

一番親しい同僚、

 

そして先日ボスへ報告しましたグッ

 

 

 

具体的には、、、

 

 

・長時間のMTGや現場の仕事には出ない

・基本的に先輩とだけやりとりして

仕事を進めたい

・今の重要な役職も辞退したい

 

 

この3点の希望を伝えました。

 

 

 

ずっと考えていたことですが悲しい

 

 

ワーママとして

ママ業と仕事業の兼業状態

本当に辛くて...悲しい

 

 

 

 

仕事は幹部ポジションなので

ワーママとの兼業が

本当に辛い...

 

 

そして私の場合、

「無理すりゃなんでもできるっしょ」

精神が強くてネガティブ

 

 

 

結果、深夜まで仕事して

なんとかしてやり切ってしまう

性格なので、

 

 

他のメンバーも、

「nanaoならやれるっしょ」

と甘えてる状態だったと思います。

 

 

 

こんなこと言ったら

他の人に迷惑かな...

 

忙しいボスに申し訳ないな...

 

 

いろいろな感情で

心がざわついたことも

ありましたが、

 

やっぱり自分の人生は

自分だけのものちょっと不満

 

 

 

思い切って決断して

希望を口に出すことができましたにっこり

 

 

正式には幹部会議の時に

全体の承認をとってからになりますが

 

今の所概ねOKとの感触。

 

 

 

今しかない息子との時間悲しい

 

 

目の前の家族と一緒に

自分が笑顔でいられる選択と思って

 

決めました泣くうさぎ

 

 

 

 

 

このモヤモヤ話に何度も

相談に乗ってくれた夫泣くうさぎ

 

 

ボスと話した日の夜のこと、

 

私が帰宅すると...

 

 

「ママ、いつもありがとう!

母の日のお花花

 

そして、ちゃんと決断して

ボスに話せておめでとう!

頑張ったね看板持ち

 

 

とサプライズでお花を

用意してくれました悲しいラブラブ

 

image

おチビも一緒に買いに行ってくれて

しかも、サプライズを私に言うのを

しっかり我慢してくれました泣くうさぎ

 

泣ける〜泣くうさぎ

 

 

 

 

決断すると心も思考も

本当にスッキリするものでニコニコ

 

 

 

家族に美味しいご飯を作るのも、

家事をするのも、

 

仕事へのモチベーションも

上がり、

 

今ならなんでも

頑張れてしまいそうですにっこり

 

 

 

 

環境が嫌なら変えればいい。

自分が納得いかないなら

気持ちよく働ける方法を探せばいい。

 

 

行動すれば本当に変わる。

 

 

それを実感しました泣くうさぎ飛び出すハート

 

引き続き頑張りますびっくりマーク

 

 

 

 

 

ストレスフリーなプチプラアクセサリー

 

 

話は変わって泣き笑い

 

 

今日も付けてるんですがニコニコ

 

プチプラの華奢ネックレスが

お気に入りですおねがい飛び出すハート

 

image

 

本当に華奢で

チェーンのみのネックレスおねがい

 

 

着けてみると軽いし、

着けてる感じがゼロウインク

 

 

 

サージカルステンレスで

アレルギーの方にも

お使いいただけるネックレスだそうですニコニコ

 

 

 

キラキラと存在感があって可愛いラブ

 

買ってよかった〜ラブラブ

 

 

 

今なら1,000円ポッキリです目がハート

 

\45cmゴールド購入/

 

【最大25%OFFクーポン】【1980円→1000円】【一部予約】 ネックレス チェーン レディース blackdia ocean スキン ペタルチェーン グリッター 金属アレルギー 対応 サージカルステンレス 18K GP ゴールド シルバー 幅 1mm 長さ 45cm シンプル おしゃれ キラキラ

PR

 

 

 

 

それから一緒に買った

バイカラーのリングもよかったですニコニコ

 

image

 

 

凹凸がそこまでないので

服に引っ掛けてしまう心配もなしOK

 

 

バイカラーなので

シンプルだけど存在感があって

素敵ですうさぎ

 

 

もちろんこちらも

金アレ対応ですよスター

 

 

 

サイズは小さめなので

そこだけ注意オエー

 

私は16号を買って

中指ぴったりですにっこり

 

 

【最大25%OFFクーポン】【3980円→2980円】【予約販売】 リング 指輪 レディース ジルコニア バイカラー リング ステンレス 金属アレルギー アレルギー対応 つけっぱなし 豪華 おしゃれ 可愛い 上品 華奢 ゴールド シルバー ピンクゴールド 太め 太 blackdia ocean

PR

 

 

 

 

今日は5のつく日なので

お買い物デーですねお願い

 

 

来週、義理の母と旅行があるので

必要なものを

買い足そうと思いますにっこり

 

 

 

 

最後までご覧くださり

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

nanaoうさぎ

 

 

 

 

こちらの記事もご覧くださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

楽天ROOM

 

\こだわり強め女/の愛用品や

忖度なしレビューの詳細は

ROOMにまとめてますうさぎ

猫あたまスター