先日、今年のテーマを書にしたためて
ください。
というご依頼をいただきました。

ありがたいことです✨


昨年は【和顔愛語】という
言葉を贈り、
1年間、この言葉のように
過ごすことができ、幸せでしたという
お言葉をいただきました😊

本当に、1年間
この言葉のようなお姿でした。



和顔……穏やかな顔で
愛語……優しい言葉をかけましょう




今年は【一行三昧】という言葉を
贈らさせていただきました。


一行……ひとつのことに邁進する
三昧……精神を集中すること、心安らかに





本や雑誌、何気なく聞こえてきた言葉
ピンとくるなという言葉は
いつもメモに書き留めています。

その時、感じた言葉から
ヒントが得られることもあれば
今、わからなくとも
後々、繋がってくることも



言霊の世界
目に見えない世界だからこそ
心の目で見て、感じて
大切にしていきたいなと思うのです。





やました ますみ