ピョン吉のようには… | hagukuのブログ

hagukuのブログ

『仕事 大好き!プライベートはないかも…?こんなお母さんでごめんね。という、落第母の365日の記録。by2013』が『仕事辞めていいから、生きるのやめんなよと子どもに言われてからのやり直し日記to2020』からの『還暦過ぎたので好きに生きてもいいかな?』の日記

昨日までの雨があがり
お天気は良くなった

川の水は水量が増して
亀さんたちの甲羅干しスポットは
水の中に隠れてしまった

そのせいかな
小さな子どもの亀さんが
車のタイヤで轢かれていた

大きな道路は危ないよ
人間だって危ないのに
これからもっともっと
大きくなるはずだった命が
残念なことに…

漫画だったらピョン吉ガエルみたいに
Tシャツにプリントされて
生きられるけど
現実はそうもいかない

天国に行って下さいと
手を合わせてその場を離れた

今度生まれ変わっても
交通安全、車には
気をつけてね