こんにちは
haguです







先日、私の父方のお墓がある
静岡の三島のお寺さんに
お墓参りに行ってきました







ここの所、

何故か富士山にハートを強く

撃ち抜かれているので

お墓参りに行く頻度が急増しています





昔はそんなに興味なかったように

思うけど、

歳を重ねたからなのかな

裾野から伸びる揺らぎのない凛とした姿に

痺れてしまっています





富士山から出ているエネルギーも

ハンパないから

浄化されるし、癒されるし、力をもらえる





で、思わず口から出ちゃう

「富士山、ハンパね-!」って、笑





だから飽きずに何度も足を運びたくなるし

時間を忘れてただボーっと

見惚れてるだけで心穏やかになる

今の私の最強かつ癒しのパワースポットです





そして静岡といえば

美味しいものがたくさんあります





まずお墓参りに行く前のお昼に

立ち寄った海鮮丼の美味しいお店









この海鮮丼が人気みたいで

一押しされていました





お、うんうん、たしかに美味しい-(*´艸`)

大きめのサイコロ状のお刺身たちが

モチモチとしていて旨みたっぷりです





又、近くの席の人が食べていた

お寿司のプレートも美味しそうで

心惹かれたので

次回はお寿司にしようかな-





そして夜は席の予約ではなくて

鰻を押さえておく予約をする人気の

老舗な鰻屋さんへ





*骨せんべい


*鰻の白焼き


*鰻重





いやはや、全部美味しい-

骨せんべいボリボリカルシウムバッチリ、

白焼き、信じられない位にフッワフワ、

鰻重も中フワっとしながら

外側には焼き目香ばしく

旨旨でありました•*¨*•.¸¸♬︎





こちらに来るのは今回で2回目だけど、

夫が特にお気に入りで

指折り数えての来店になりました、笑





又次回もここだなって

夫はハナの下伸ばして言っていたけど、

私はまだまだある美味しそうな

他のたくさんのお店にも

行ってみたい-って思ってます





さてさて、次回のお墓参りは

どんな美味しいものに出会えるかな~

鰻VS新規の仁義なき戦いに

なるのでしょうか、笑





と、なかなか楽しそうな

お墓参りではありますが、

実は私は女三姉妹の長女なので

この先実家のお墓をどうしていくのか問題も

密かに抱えています





みんなで相談をしながらだけど、

とりあえず私が元気でいるうちは

お寺さんにご縁を頂こうとは思ってます





歳を取ると、考えなくちゃいけないこと

アレコレたくさん出てきますね

ホント、これもあれもそれもか-って位に

ヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ





まあそれでもあまり無理はしないで

まずは一つずつどうしていくのがいいのか

心を揺らしながら

考えていこうと思っています






今日もみつけてくれてありがとう

hagu