こんにちは
haguです。













今日の空。
晴れたり陰ったり。





朝起きると庭の土が湿っていることから
寝ている間に雨が降ったことが
わかります。





おおお。今日は庭の水やりいらんのね。
嬉しいーーー。





だってね、朝に庭の水やりをすると
必ずアイツが来るんです。





アイツはいつも耳元でプーンといって
私を怯えさせます。





よし、今日は大丈夫だったなって思って
家の中に入っても
しばらくすると痒くなってくる。。。





そう、アイツとは私の天敵"蚊"であります。





そしてね、毎朝毎回刺されるんだけど
私が長年やられ続けて習得したのが、
そこで掻いてはいけないの。





痒いけど、掻かない。
痒いけど、掻かない。
痒いけど、掻かない。





と、自分に呪文のように言い聞かせます。
笑。




これまで痒くて痒くて我慢できずに
血が出るほど掻きまくったりしてきましたが、
キンカンとか塗って
ただただ掻かずに耐えることが





実は一番早く痒さから解放されると
私的実感を得ています。





なんて、こんな情報いらんか。笑。
失礼致しました(*´艸`)。





そして今日はもうひとつ
私を震え上がらせた出来事がありました。





家の鍵がない!!。事件です。





いつもより遅い時間に出る夫を
大サービスで朝車で駅まで送ってから
ちょいとドトールでお茶をして
家に帰ってみると、





バックの中にもポケットの中にも
鍵がないヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ。





そして携帯電話も家に忘れてきてて、
これはまじでヤバいと思いました。





ヒッヒッフーと呼吸を整え、
マンションの管理人さんに電話をお借りして
夫に電話してみましたが、
知らない電話番号からだからか出ず。





そこで、車のシートあたりを血まなこで
探したけど無し。
ドトールかもしれないと戻って
探して確認したけど無し。





どうにかなるって思ってたけど、
これはどうにかならないんかって
思い始めてきた頃、





とりあえず汗だくで髪の毛逆立ってるから
落ち着こうと思って車に戻り
クーラー全開でぼんやりと放心していたら
目の隅に光るものがみえて。





そう!ドリンクホルダーの中にキラリと
光る鍵発見!。





入れた覚えがまったくないんだけど、
無意識に何故かドリンクホルダーに
自分で入れてたみたいです;;;○︎| ̄|_;;;。





あああ、こういうこと凄く増えてる。





自分の行動を声に出して
確認するようにしなくちゃ。





すみません。
本当にオチのないトンマな結末で
ありました。





でもでも家の鍵あってよかったーー。
家の鍵は最強に大事だと
改めて思った真夏の珍騒動でありました。





皆さんも気をつけてくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧︎。
(てか、こんなの私だけか。笑。)








今日もありがとう。
hagu。