こんにちは
haguです。










父を見送った日の空。




朝家を出る時には雨が降っていて、
天気予報も雨でした。




でも、晴れ男だった父の気合いかな。笑。




次第に眩しい位の青空に。




あまりにも綺麗で、
あまりにも透き通っていて、
そして、あまりにも優しくて、




ずっとずっと空を見ていました。










そして、これまでのことを
少しずつぽつりぽつり振り返ってみると
本当に色々なことがあったなって
思います。




こんなにも心が揺れる経験は
これまでなかった位に
揺れに揺れた日々。




でもだからこそ
私にとって乗り越えなくては
いけないことだったんだなって
今、感じています。




今回ね、私が乗り越えなくては
いけなかったことのひとつに




実家の家族がありました。




仲がいい時は
楽しくて面白いけど、




スパークする時は
めっちゃスパークする人たち。笑。




それぞれが実家を出てから
両親や姉妹たちと
こんなにも感情を出して
がっつり向き合うことは
なかったから、




え?こんな所あったんだって
思うこともたくさんありました。
(逆もあったと思うけど。笑。)




苦しかったり、
悲しかったり、
悔しかったこともやっぱりあったな。




そして今思うと、あの時の私は
きっとたくさん自分の本当の気持ちを
抑えていたんだろうなって
思います。




こんな風に
本当の自分で生きていないと
やっぱりそこには魂のズレが
出来ちゃうんだよね。




そしてその魂のズレが
自分の外側の世界を
ズレたままで作り上げてしまう。




これが又苦しいの。




特に夏至の前後は
光がたくさん当たる時だからこそ
影も深いのだろうと思います。




ホント、今となればよく頑張ってたな。




色々な立場。
例えば、娘とか、嫁だとか、姉だとか、
長女だとか。




きっと私はその形に
自分を押さえ込もうとしていたんだと
思う。




だいぶ手放してきたと思っていたし
そう言ってきたけど、
やっぱり地球人だわ。
すぐに忘れて繰り返す。笑。




でも、何回も何回も繰り返していくうちに
手放すものに気づく力は
間違いなく上がっていると思います。








そしてね、今、心にふつふつと
湧いている思いがあります。




それは
「ただの私」を大切にしなくちゃ、
ということ。




今回私は私以外の
何かに、何者かに一生懸命になろうと
していたんだと思います。




人は平常時と違う状況になると
心の軸が揺れやすくなる。




それまで出来ていたことが
突如出来なくなるみたいに。




だから、今一度
心に湧きあがっている思いに正直に
「ただの自分」と
静かに向き合ってみようと
思っています。




そう思ったら気持ちが一気に
楽になりました。




ああ、やっぱり私は
この部分を何度も繰り返しているなって
再確認。







そして今回、不思議なことに
セッション、カウンセリングは
ご迷惑をかけない日程に
なっていて。




7月にもご予約を現在2件
頂いていますが、
その予約分を持ちまして
お申し込みをしばらく
お休みさせて頂こうと思っています。





そしてこちらも
まったく勝手ながらなのですが、




ブログの形も変えてしまおうと
思っています。




ブログも思いつくまま。




一行だけの日もあるかもしれないし、
ウザイ長文の日も、笑、
写真だけの日もあるかもしれません。




好きなこと、
苦手なこと、




その日その日に起きたことや、
思ったこと、感じたことを
綴り残していきたいと思っています。




ブログのタイトルも
変えちゃうかも。笑。





なので、もし良ければ
又、覗いてみてください( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾。







では今日もこのブログをみつけて
最後まで読んでくださり
ありがとうございます¨̮♡。




いつも感謝しています。




hagu。