仙台へ | 深呼吸…そして自分らしく

深呼吸…そして自分らしく

2011年10月25日に家の子になった元野良猫のみゃあ(♂)と中年夫婦の家族です!
愛犬2匹
【2005年5月22日生まれの雑種犬はぐ(♀)17歳とミニチュアダックスのチャオ爺さん(♂)18歳】は、虹の橋を渡っていきました。
のんびりとブログ続けてます(^^)v

20~21日、仙台へ夫とふたりで行ってきました。

出不精の私を良く知っているので、夫が全て決めてから強制的に決まった一泊旅行です(笑)

なんと6年ぶり。

関東は半袖で過ごせるほど暖かかったようですが、仙台はとても寒かったです!

先ずは仙台大観音

真っ白な観音像なので、どんよりとした曇り空がバックだと今ひとつ映えませんね。
牛久大仏が全長120メートルで、こちらは100メートルのようです。

その後牛タンを食べに行きました。
夫は厚切りの牛タンを食べさせたかったようなのですが、正直言うと私は薄切りの牛タンを塩ダレレモンで食べるほうが好きです😅
こちらでは牛タンシチューがとても美味しかったです😋👍

おやつに榮太郎本舗の生どら焼(ずんだクリーム)をいただきました。

宿泊は多賀城。
こちらは夫が小学5年から中学3年まで住んでいたことがある思い出の地。
だいぶ変わってしまっていたようですが、住んでいた場所や通っていた学校周辺を案内してくれました。

夕方は電車に乗って仙台へ!
            つづく