初めてがふたつ | 深呼吸…そして自分らしく

深呼吸…そして自分らしく

2011年10月25日に家の子になった元野良猫のみゃあ(♂)と中年夫婦の家族です!
愛犬2匹
【2005年5月22日生まれの雑種犬はぐ(♀)17歳とミニチュアダックスのチャオ爺さん(♂)18歳】は、虹の橋を渡っていきました。
のんびりとブログ続けてます(^^)v

初めてサングラス🕶をかけて買い物に出かけました🚲

格好つけてとかじゃなく、紫外線から目👀を護るためです。

老人性白内障になる時期が、少しでも遅くなるように。


お隣のお家の老夫婦を、私は勝手に(私と夫だけの間で)グレーちゃん・ピンクちゃんと呼んでいるんです😁

ピンクちゃんはお庭の手入れをしている時も洗濯物を干している時もお買い物に出かける時も、常に帽子👒サングラス🕶長袖の服・首にはタオルやスカーフを巻いて紫外線を防御しているんです。

私はもう太陽光線をまともに受けることができる年齢ではないと、最近つくづく思うんですよね。

私もピンクちゃんを見習わなくては!!

自分の身は自分で護らなくては。これからは紫外線が強い日には、サングラス🕶をかけることにします👍


そしてもうひとつ。

初めて《ごぼう茶》を飲んでみました。

土臭くて飲みにくいものなのかと思っていたのですが全然そんなことはなく、今まで味わったことのない芳ばしさでとても飲みやすかったです。


今朝のみゃあちゃん(=^・^=)

私の膝の上で、くつろいでいます😅
この顔!(笑)