+ 小倉の夏の暑い夜 + | hug's cafe*

hug's cafe*

+毎日の朝食の記録。起きて朝陽を浴びてからモリモリ食べる。
ワタシの中で朝食は大事です。+

こんちわ。
毎日蝉の声を聞きながら夏だねーと涼しい顔で言いたいが…



去年よりも暑く感じるワタシです。
すでにお昼からクーラーつけてしまってます。
節電なんてできやしねー(笑)


そんな節電なんて全くしてない今日のbranch。

ハンバーガー。
起きてパテを焼き畑からトマトとってきて作った。
うん、絶品(♡˙︶˙♡)



レタス、トマト、パテ、チーズ。
「おーいしー。」を連呼しながら娘と完食、ごちそうさん。



+++++



昨日旦那さんが

「仕事終わったから今から帰るよー。帰ったら夜市行こう。用意しといてよー。」

急に言うんよね。
ワタシとかスッピンやし髪は寝癖で跳ねてるしでこれをどうするかあたふた(゚д゚;)
とりあえずチビちゃんを着替えさせ娘も着替えるように言ってワタシはスッピンに寝癖隠しの帽子という非常に残念な格好で出発。
紫川夜市ではフリーマーケットとフード屋台で盛り上がっておりました。
いいよねー、こうゆう雰囲気。
お目当てのホットドッグ屋さんのホットドッグは売り切れで残念やったけどパン屋さんでバンズを4個100円でGET。
なので今日はハンバーガーやったんです。

フリーマーケットで娘が彼のプレゼントを物色。
数珠好きな彼の為に必死に探すがお値段が…


石を使った数珠って高いんやねー。
ワタシも値段見てビックリ。

「18000円」


0が一つ多くないですか?って言いたくなった。
さぁ、フリーマーケットでは交渉が命。
ワタシと旦那さん、娘の為に頑張りました。

「娘が彼のプレゼント探してて娘のお小遣いの範囲内の値段じゃないと…もっと安くなりません?」

「ん?プレゼント?学生さんかー。そしたらー2000円でどう?」



えっΣ(  Д ) ⊙ ⊙



安くなりすぎじゃないです?
もしや元々安いもんやったんすか?
ワタシもっと交渉。

「うーん、もうちょい。」

「えーっ、これをこんだけの値段で買えないよー。もっと安くかぁ…。よっしゃ1500円でどう?」


娘、喜んで購入決定。
そしてワタシのお目当ての場所へ(・∀・)!!

ワタシ → ベリーベリーハイビスカス
旦那さん、娘 → ダークモカチップフラペチーノ
チビちゃん → iceココア



ハグちゃん → カップの周りの水滴(笑)



シュガードーナツ大好きです。
これ食べてると顔が自然と笑顔になる。



3姉妹代表のハグちゃん。
まるで人間のよう。

「髪の長い子供みたいー。可愛いー。」

すれ違う人から言われてた。
うふっ、うちの子ですからね、可愛いんすよ。(←どうだ、この親バカぶり!!)


スタバでゆっくりまったり過ごしまだまだわが家の夜遊びは続きます。
長くなったんで、また明日*





今日の夜は「ナルニア国物語」があるー。
録画予約して準備万端。
週末の夜、今日も楽しく過ごそう。



それじゃ、またねぇニコちゃん