長男、終業式の日に、少しだけ学校に顔を出すことが出来ました!


終わりよければすべてよし?ということで、ベリーグットだったのではないでしょうか!


そんな中、次男。


相変わらず、まともに喋りません(汗)


そんな次男の将来を案じ、ちょっと気が早いですが、教育相談について問い合わせてみました。


すると、支援級になるのか、支援学校になるのかは、IQだけでは測れないこと。


集団生活を上手くこなすことが出来るのか、などで、判断されることを教えていただきました。


また、支援級や通常級、はたまた支援学校にするのかの判断は、あくまで保護者が決めることだ、とも。


我が家の場合、主人は人任せなので、けっきょくのところ私が決めることになりそうです(汗)


小学校入学まで、あと3年。


やれることをやりつつ、かつ焦らず、暖かい目で見守っていけたらと思います!


それでは、また。