次男の3歳児健診のお知らせが届きました。


日程が他の用事と重なってしまったことや、保育園にて、園医健診等を受けていること、発達の遅れは小児精神科でフォローしていただいているので、行かないことにしました。


長男の3歳児健診や、次男の1歳半健診の時にも、担当した医師からは、


(発達に対して)大丈夫、大丈夫〜!


と言われていたので、正直、信頼がないのです(汗)


一方、長男の家庭教師問題。


こちらはこちらで、経済的な負担を増やすことの懸念や、長男が昼夜逆転気味の生活で、定まった時間に来ていただくことが難しいことを考え、今回は辞めておくことに。


発達気がかりボーイズたち。


健常児さんではしなくてもいい対応ばかりで、人様よりも苦労は多いのでしょうが、前向き母ちゃん、まったく気にせず今日も乗り切っていきますよっと。


それでは、また。