末っ子次男の、次の候補の児童デイの見学の日が近づいてきています。


実はここ、お兄ちゃんである長男が、小さい時にお世話になっていた事業所さんなんです!


なので、なんとなく雰囲気は理解していますが、変わったところもあるかもしれないので、どうぞ一度見学に、ということで行ってくる予定です。


この事業所さん、すごくいいところだったと記憶しているので、まだ何が何だかわからずぽけ〜っとしている次男より、私の方がワクワク(笑)


何事もなく、すんなり決まるといいなぁ。


そんな次男。


医療機関のデビューはまだ果たしていませんが、いずれお兄ちゃんと同じ病院にかからせていただきたいなぁと考えています。


お兄ちゃんは確か、3歳児健診の時に、すぐに医療機関に繋げるほどじゃないよ〜、大丈夫でしょ〜、というドクターに無理を言って紹介状を出してもらった経緯があり。


けっきょく、大丈夫なんかじゃなかったというね。


今となっては、あの時無理やりにでも医療に繋げてもらって、いい先生に巡り会えて、本当によかったと思っています。


信頼できる専門家さんのもとで、フォローしていただけることのありがたみを日々感じている私でありました。


それでは、また。