【妊活】体温計について | こんにちは まつこです。~ずぼら嫁と夫と息子~

こんにちは まつこです。~ずぼら嫁と夫と息子~

ネタと、ごはんと、日常と。。。おもろおかしく生きたい、ズボラ嫁まつこの、何でもない日々の記録

こんにちは、まつこです。

今日は体温計についてです。



妊活を始めたとき、本を買って、とりあえず基礎体温をはかると良いことを知りました。



基礎体温をはかる体温計と言えば、婦人体温計。
あの、小数点第二位までついてるやつ。



我が家には、数年前(いつかの日のために…ラブラブ)と、買って使ってた基礎体温計があったんですが。





無くしましたガーン




既に体温計は各自1本ずつ持ってましたので、新たに買えず、普通体温計ではかってました。




低温期と高温期位はこれでわかります。

ただ、排卵日までとなると…無理ですあせる




「あ、体温上がった!そしたらこの辺やったんかなぁ…?」

ぐらいにしか分かりませんでした。




妊活するなら、体温計には投資した方が良さそうです。





ちなみに私は、友人(3人子持ち)に上のような話をしたところ、譲っていただきました。


まーちゃん、ありがとうね♪