食欲の春(;^_^A | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^

毎日忙しく過ごしていたら、あっという間に4月です・・・
気がついたら桜の見頃はとうに過ぎていましたガーン

仕事が忙しすぎる!! 
ストレス解消のために、ただひたすら食べちゃってます(;^_^A

ということで、今日は食べ物の話で~す

この前、Cook Doの青椒肉絲のCMを見ていたら無性に食べたくなりソースを買ってきました!
でもね・・・私、ピーマンが嫌いなのw
で、ピーマンの替わりにアスパラガスを細切りにして、ついでに大好きな椎茸も入れて作りました。
これって、青椒肉絲??(笑)

最近いただいた「御菓子処すだ」のエレガントルテ
「婦人画報のおかいもの」で不動の一番人気なんだそうです♪

わかる!わかるわぁ~~♪
だって、本当に美味しいもの それぞれが絶妙なんですよ!

何年かぶりに最高にムカつく事があった日。
生クリームを食べやっと落ち着いたのでした(笑)

このプリンタルトはReyママさんのお薦めの一品♪

そして、これまた大好きなもずく。しかもちょっぴりお買い得(笑)
シャキシャキとした歯ごたえと付属の柑橘ポン酢が美味しい♪

同僚のYさん曰く、ケーキとヘルシーなもずくで±0。
ホントかビックリ

そして今日は、ちょっと遠出して「栃尾の油揚げ」を食べてきたw
とても大きな揚げたての油揚げにネギと鰹節、さっと醤油をかけていただく♪
表面はサックリと中はほんわりと・・・美味しいったら(笑)


この調子ですから、太りました汗
だけど今は、心の健康のために多少肥えたって良しとします。
美味しい物を美味しく食べられる私は健康ってことで笑




※ おまけ ※

この前、仕事で問題があり悶々としていてかなり朝早く目覚めた。

薄暗い部屋に響き渡る「ぐぅーぐぅー」という音・・・
いびきかいて爆睡するレオをしばらく眺めていた。
可愛くて可笑しくて思わず吹き出してしまったsao☆

さっきからご飯待ちで私のすぐ側に居るレオ。

ずいぶん早いご飯の催促。 レオも食欲の春?(笑)



同僚のYさんの妹さんが毎日このブログの更新をチェックしてくれているらしい。
ありがたい話です! サボってばかりでごめんね(。-人-。)