12月のトラウマ。 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^


今日も和の指輪 優美和がたりさん が「クラブレオ潜入レポ」を楽しく

UPされてますのでぜひに! (お名前にリンク貼ってます)

クラブレオの様子を記事にしようと思ったのですがそれはまた今度♪



今回は、私の備忘録のために書いておきますのでスル―でかまいませんので!

ここ何日か、時間のある時はパソコンで調べ物をする日々・・・

月曜夜から火曜夜まで、丸一日おしっこしなかったり。

調べたら、丸二日おしっこしないと死に至るとかってドキッ

その日の深夜、お願いしたらおしっこしてくれたからよかったたものの

もう心配で心配で汗


木曜の尿検査では、結晶などは指摘されてないし・・・

ハンストならぬおしっこストライキ?



で、目の脇の傷は木曜日に病院で診てもらったものの良くなるどころか

ますます広がってるというか・・・▼

はじと一緒に♪
後ろ足でカリカリしちゃうんですよね。

カラ―も考えたけど・・・無理だろうなぁ~って思ったり。


木曜日のW先生の診察では、目の傷・炎症などはないとのこと。

ダニなどのアレルギーの可能性もあるかもとのことでレボリューションの投薬。(背中にポチっとする)

今までの抗生物質(ダラシン)にお薬追加。


朝:ダラシン(抗生物質)

  オフロキサシン(抗菌剤)

夜:朝の薬+プレドニン(副腎皮質ホルモン剤)

  ファモチジン(胃腸薬)


目の周りなので消毒薬も使えず、水でぬらしたコットンで一日3回汚れを拭く。



今日は正面から見ても上瞼の腫れが目立つように。▼

はじと一緒に♪
毎日夕方、家に帰ってまたひどくなってるんじゃないかと気が気でない↓


食欲はあり、元気も有り余るほどある。

おしっこ、うんちも問題なし。


さっき検索してみると、同じ様に瞼が腫れている子が食物アレルギーかも?という記事を見つけた。

猫のアレルギーは特定が難しいが、魚系のアレルギーが多いそうで。

とりあえず、今上げていたドクターズケアフィッシュテイストのカリカリを止めてみよう・・・



3年前の12月。

はじの具合が悪くなり、病院へ通う日々・・・それでも段々悪くなっていった。

今回は、ソレとは違うと分かっていてもなんだか落ち着かない。



次の診察は土曜日。

それまでに、良くなっていますように。