ごめんね(>_<) | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

レオの頭のしこりが、どうしても気になる私。(心配性なんです)

だって、おでこの毛がしこりのせいでピョンって立ってるんですもの汗

そして、先生に「すいませんけど、分かりません」って言われたのが

どうしてもひっかっかっていたのです。原因不明・・・?


この連休で、いつもの病院は当然お休みだし。

ネットで検索すると、祝日にやっている病院を発見。▼


はじと一緒に♪-7/19

セカンドオピニオンを受けてみようと決心しました。


朝、いつものようにレオのトイレのお宝探しをしていると・・・

ウンチに異物がわたし 昨日、抜け落ちた乳歯ではありません(汗)

ヒモ?


決めたものの、ちょっと心配しすぎでバカみたいなのかな?なんて迷っていたけど・・・

それどころじゃない!病院に連れていかなくちゃビックリマーク


結果は・・・

回虫がいましたあせる

レオと暮らして4ヵ月になるのに、今まで気が付かなかった。

ず~と、あんな気持ち悪い虫をお腹に飼っていたんだねはぁ

気が付かなくてごめんね。


おでこのしこりは、芯もないし本人(猫)も気にしてないので炎症をおこしているかもしれないけど一ヶ月か二ヶ月くらいすれば、自然になくなるのではないか。とのこと。


「何か困っていることありませんか?」と、先生が聞いてくれたので

手や足を噛む事、ブラッシングさせてくれない事、ご飯の量など質問してみました。


先生、レオの様子を見るなり「猫じゃらし好きでしょ?」ってビックリ!

こういう子は、猫じゃらしの延長に手があるからそれも遊ぶ物だと思っているんだって汗

猫じゃらし禁止です。


ブラッシングについても、「何か美味しいものを食べさせている時にそっとしてあげるとそのうち好きになるよ」

って教えてもらいました。

試しに、毛玉とりの薬を舐めさせてもらうと・・・

物凄い勢いで、舐めてましたショック! この時に、ブラッシングを・・・

それにしても・・・先生の手を押さえつけ、催促までするくらい美味しいの?ビックリ

レオは食いしん坊だね~


もちろん、毛玉とりのお薬を買って帰ってきました。▼


はじと一緒に♪-7/19 回虫駆除のお薬も


とても、優しい先生で詳しく丁寧に教えてくれたので安心しました。

思いきって、違う病院へ行って良かったですニコニコ



はじと一緒に♪
レオ、ごめんね。いまいちのママだけど・・・これから頑張るからねパー