性格の違い | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

レオが家に来てから、3週間が過ぎました。

ホントに暴れん坊で、この先一緒に暮らしていけるのか悩んだこともありましたあせる

はじは、、おとなしくっておりこうさんだったから、最初は本当に戸惑いましたショック!


レオは、まず帰って抱っこすると、ものすごく大きく喉をゴロゴロ鳴らすんです。

でも、それは長続きしません。


はじと一緒に♪
すぐ、私の手や足を噛んだあと、部屋の探索へ・・・


少し気が済むと、ご飯を食べて。

また、私の手を噛み、目に付くもの全てにちょっかいを出しの繰り返し。

お手入れなどの、動きを制限されるのは大嫌い。

でも、疲れると私のそばでウトウト寝た  

甘えん坊だけど、遊びたくって仕方がない。

まさしく、猫らしい性格で自由気まま。


はじは、犬のように従順で。おっとりして、ダメって叱れば次からはしなかったし。

いつも私にピッタリとくっついて寝ていて。たまに、私の姿を探す感じで、じっと見ていたっけ。

本当に手がかからない、やさしい性格の子だったんです。

夜の11時になると、部屋のドアの前でお座りして、一緒に寝室へ。

ちゃんと自分の寝るスペースへ行き、朝まで寝ていた子です。

お手入れはもちろん、かまってもらうの大好きで。


はじと一緒に♪

あまりの違いに、ビックリして当たり前のことが分からなかったんです。

性格がみんな違うんだって。

子猫は・・・なんてこと関係なくて、性格が違うんだね。


でもさ、レオ。 

爪切りや耳掃除、ブラッシングはした方がいいと思うよ~パー

そして、遊んでばかりいないで、ご飯もちゃんと食べようねにひひ