新しく引っ越したマンションは築20年


前住んでた貸家は新築だった
1年しか住めなかったけど


新築のお家だったからトイレは節水型
詰まりはしなかったけど排水が長いせいか、臭いが上がってくることがあって、大をした時は2回流してたから節水型の意味なし、そしてめんどくさい魂が抜ける


今のマンションに引っ越してきて、節水型のトイレじゃないからやったー、って思ってた


最初は凝視


引っ越して3週間過ぎてくらいからトイレがよく詰まるようになった


業者さんを呼んで、その人では解決しなくて、もう少しちゃんとした人と話をして自分でどうにか詰まりを解消して


やっと直ったー!っと思ったらそこから週に1、2度詰まるように…


その度ラヴァーズカップでカポカポしてどうにか流して、、きっとその作業で10〜20回弱流してたと思う。


そんなこんなで2回目の水道代2ヶ月分(1回目はそんなだった)


25000円ガーンガーン


嘘やん、、暑くなってきたからシャワー多くし過ぎた??
洗濯回数多かった?
つうか水漏れ!!???



はい、その時はトイレのせいって思ってませんでした…

前の地域とさほど水道代に違いが無いのは確認済みだったので、シャワーヘッドを節水型にしてないせいかな、、、とか考えてた


77m3使ってた


あははは、6人家族並みw

いっぱい使ってるなー、っていままで大体50m3前後だったのでだいぶ増えて、え、家族増えたかな??


水道代で死ぬよ??
電気とガス代は安くなったのに、水道代増え過ぎてやばいよ無気力


で、ある日カポカポしながら、


ん??これじゃね?


と、やっと気づいたのです。


そっからは出来るだけ詰まらないように家族で気をつけよう!!と必死の努力で3回目の水道代


21000真顔


ま、まあ、夏場でこれなら、頑張った方かなぁ驚き


いや待て、そもそも何でこんなに詰まるのよ。カポカポめんどくさいし、なんか原因があるんじゃないの!?


と、またまたやっと気づいたのが


トイレットペーパー


私がめちゃくちゃトイレ行くのでトイレットペーパーはやっすいやっすいのを使ってた。ちょっとでも節約できるように、って。
そういやつまり出したくらいで価格高騰の波で別のに変えた気がする…こいつのせいか!?


で、ネットでよく溶けるトイレットペーパーを探して、結果、日本製ならどれも大して変わらん無気力って出てきて使ってるのも日本製だからやっぱり違うかーって思いながらも試しにやってみよう!と


スコッテイの3倍巻き、が大して変わらん中でも一番溶けやすい、って記事で出てきたので試しに使ってみたところ
(高い、、けど柔らかいw)



この1ヶ月、詰まってない飛び出すハート飛び出すハート



水道代の検針は来月になるから今から楽しみだーニコニコ
(これで水道代変わらなかったらもう原因分からないわぁ)



ちなみになんでこの記事書こうと思ったかというと、さっき息子に



トイレ詰まったかもー、ごめんなさーい!!



って言われたからー


カポってきまーすオエーオエー