♪ジャズメドレーアニメ・坂道のアポロン文化祭~高尾山 | ハゴロモをさがして~

ハゴロモをさがして~

日々思うこと、気ままにつぶやき 
心に留めたいことを綴っています。

IMG_3796.JPG

 

 

 

みなさん、こんばんは 星空

 

以前 アニメ「坂道のアポロン」が、

 

先月から 毎週(火)深夜から東京MXで再放送される内容を

 

記事にしました。 以前の記事は →☆こちら

 

アニメ・坂道のアポロン 文化祭の名シーンのアップしましたが、

 

今回は、この時のジャズメドレーを実際にセッションしている

 

男性二人の動画を御紹介します ♪ ♪

 

ジャズを心から楽しんでいるだな~と感じられる表情が見えて

 

見ているこちらも、嬉しくなりました。(≧∇≦)音譜

 

 

 

(再録版)「坂道のアポロン」 文化祭ジャズメドレー【3:31】

 

・My Favorite 

・ Someday My Prince Will Come

・ Moanin

 

 

 

 

 

 

 

それから、こちらの漫画は  ↓

 

坂道のアポロンの作者・小玉ユキさんの新刊 

 

『ちいさこの庭』 です。

 

一見 ジブリの「借りぐらしのアリエッティ」のような感じですが、

 

そこは、小玉さんならではの ファンタジー・オムニバスで、

 

ほっこりして、心あたたまる感じが良かったです。ほっこり

 

 

 

IMG_4159.JPG

 

 

 

こちらの作品の中には、お話が5つ入っているのですが、

 

その中の1つ 「山の世話焼きイグナ」を読んでいると、

 

あららっ? 見たことある景色の場面が沢山あって・・・目 ?

 

あれっ? ここ知ってる~と思ったら、ひらめき電球

 

このお話の舞台は、私の好きな高尾山でした。

 

超・嬉しかったです ラブラブ

 

また 高尾山に行こう!と思いました。ニコニコ

 

本当に、ちいさこが居そうな場所が いっぱいあるんですよ・笑 こびと

 

それでは少しですが、高尾山の写真をアップしますね。

 

以前 新緑の季節に高尾山に行った記事は →☆こちら

 

 

 

 

 

IMG_1836.JPG

 

 

 

 

 

 

いい眺め~

 

IMG_0220.JPG

 

 

 

 

 

 

高尾山と言えば、天狗さんが有名ですね。

 

IMG_4162.JPG

 

 

 

 

 

 

薬王院

 

IMG_4160.JPG

 

 

 

 

 

 

IMG_4161.JPG

 

 

 

 

 

 

こういう切り株も好きです^^

 

IMG_1894.JPG

 

 

 

 

 

 

弁財天様もいらっしゃいます。

 

IMG_0560.JPG

 

 

 

 

洞窟の中にいらっしゃいます。

 

IMG_1895.JPG

 

 

 

 

 

 

登山コース(6号路)には、岩屋大師があります。

石窟の中には、弘法大師(空海)が祀られています。

 

 

IMG_4154.JPG

 

 

 

 

岩屋大師

 

IMG_4155.JPG

 

 

 

 

岩屋大師の伝説

 

弘法大師(空海)が高尾山で修行を終え

激しい雨風の中を下山する途中、巨大な岩の陰でずぶぬれになって震えている親子がいました。

しかも母親は病気になっていて、

子供が必死になって看病していたのです。

かわいそうだ・・と思った弘法大師が合掌をすると、岩が崩れて洞穴が開きました、弘法大師はその中に親子を入れて快方すると母親は元気になったそうです。

詳しくは、「TAKAO 不思議ばなし・第6話」をご覧ください。

 

 

 

 

 

IMG_0875.JPG

 

 

 

頂上では、お天気が良いと 富士山が見られます 富士山キラキラ

 

 

 

 

 

 

それでは、今夜も

 

最後まで お読みいただきありがとうございいますキラキラm(_ _ )mキラキラ

 

寒暖差が激しいですが、日も長くなり、

 

少しずつ 春の訪れを感じられますね。さくら

 

皆さん、体調を崩しませんように お過ごし下さいm(_ _ )m お茶

 

 

 

IMG_4157.JPG

高尾山の このお茶 美味しいのよね ( ´艸`)