来年は酉年-鶏-油画専攻・展示会のお知らせ | ハゴロモをさがして~

ハゴロモをさがして~

日々思うこと、気ままにつぶやき 
心に留めたいことを綴っています。

IMG_20161229_113802.jpg
  
 
              
みなさんこんにちは
 
気がつけば 今日は大晦日びっくり あせる
 
今年はあまりブログ更新ができませんでしたが、そんな中でも
 
わざわざ私のブログに訪問していただき ありがとうございました。
 
鳥 来年は酉年なので、
 
伊藤若冲の 『 雪梅雄鶏図 』(部分)を載せてみました。
 
若冲にとって鶏は 庭で放し飼いをしていたそうなので
 
とても身近な存在だったそうです。 ニコニコ
 
 
 
 
IMG_20161231_080700.jpg
 
 
 
 
今回は 若冲の作品にインスパイヤされた映像美が話題となった
 
宇多田ヒカルさんの 『SAKURAドロップス』を紹介します。
 
若冲のモザイクタイル画 『樹花鳥獣図屏風』の中の動物達も登場し
 
面白いPVです。
 
ピンひらめき電球 と来た方はどうぞ~
 
 
【 SAKURAドロップス 】  宇多田ヒカル  ( 5分7秒 )
https://www.youtube.com/watch?v=jYDM0sYfqnM
 
 
 

 
来年が酉年だということからなのか?
 
息子が学校で 鶏を描いたそうです。
 
普段は剥製を描くことが多いのですが、
 
今回は何と あんぐりピスケカナヘイ!? 生きている鶏のモデルさんだったようです。
 
    雄1羽 と 雌1羽
 
「鶏さん、モデルになっていただきありがとうございました。」
 
息子は、心の中で鶏に 感謝しながら描いたそうです(笑)
 
 
 
 
IMG_20161229_104134.jpg
 
 
 
 
ケージの中では  さぞかし窮屈だったでしょうね。。。。。あせる
 
鶏さん、ありがとうございました。 m(_ _ )m
 
お蔭様で とても勉強になったそうです。(⌒▽⌒)ブルー音符
 
 

 
 
IMG_20161228_192621.jpg
 
 
 
 
 
そしてこちらが 息子の今年最後の油絵の作品です。
   また来年 精進できますように。。。。。
 
 
 
 
 
 
IMG_20161228_192410.jpg
 
 
 
 
 
 
一昨日 ようやく娘も帰省し、にぎやかになりましたお茶
 
来年1/7~の進級展の作品制作に とても忙しかったようです。
 
今回は 油絵で大好きなマイケル・ジャクソンを描いたそうです。
 
久しぶりに大きな画面に(サイズ M100号・ヨコ162cm×タテ97cm ) 
 
挑戦したようです。
 

 

アート 進級展のご案内
 
 
1483149627593.jpg
 
 

 『無二無二』
日程:2017年1月7日(土)~15日(日)
時間:11:00~20:00
場所:3331 Arts Chiyoda(千代田区外神田6-11-14)
入場無料
 HP: http://munimuniofficial.wixsite.com/2017
 
 
1483149634644.jpg
 

 
 
 
油絵に興味のある方・マイケル好きな方は どうぞ~
最後に宣伝させていただきました m(_ _ )m 
 
 
 
 
 
IMG_20150428_100917.jpg
                          P30号 ・大学1年時作品
 
 
 
それでは 今日も私のブログに訪問していただき
 
最後まで読んでいただき ありがとうございました。
 
来年が皆様にとって、健康で穏やかな年になりますように
 
心から願っております。
 
そして また来年も どうぞよろしくお願いいたします。
 
     キラキラm(_ _ )mキラキラm(_ _ )m キラキラ
 
 
 
IMG_20161106_135338.jpg