雪どけの秩父 | ハゴロモをさがして~

ハゴロモをさがして~

日々思うこと、気ままにつぶやき 
心に留めたいことを綴っています。



       IMG_20160322_090637.jpg



みなさん こんばんは


連休中は春休みということで、娘も帰省したので久しぶりに


家族で秩父方面へ出かけました。 クローバー


天気予報は、朝からずっと雨マーク・・・あせる


朝食時は、雨 ・雨 ・雨  雨


せめて雨足が少しでも弱くなれば、と祈りながら


車を走らせて行くと、何と いつしか雨も止み 目 ビックリマーク


山々に霧がかかり 幽玄な風景に見入ってしまいました。霧


三峯神社に着く頃には、綺麗な青空が見られ


驚くよりも、天からの恵みを受けたようで


感謝の気持ちでいっぱいになりました。 キラキラ


雪どけの秩父も また美しかったです。    



       1458595997208.jpg




       1458596560657.jpg



境内に入ると、あたたかい光につつまれました 晴れ


雨上がりの山々は、キラキラしていて眩しいくらいです。



       1458596429222.jpg



今までは、随身門や本殿の写真を撮っていたのですが


今回は 三峯神社の創始者でもある


日本武尊(ヤマトタケルノミコト)の銅像を パシャリ カメラ



       1458596014222.jpg



後ろ姿も、パシャリ カメラ キラキラ


上から 日の光も射された感じに撮れて グット チョキラブラブ



       1458596020362.jpg



娘と息子が お世話になった恩師が


大動脈解離で倒れ、手術・入院をしていました。。。(ノ_-。)汗


本当に 助かってよかった。。。


山が大好きで、海外にも行かれていました。。。


今は無理の利かない身体でも いつかまた


元気に山に登れますように と   霧 富士山


子供達が 絵馬に祈りをこめて~



       IMG_20160322_093330.jpg


こちらでは いろんな色の 『 あやめ鈴 』 があり


私は 薄紫色の鈴を 選びました ( ´艸`)


       IMG_20160322_181113.jpg


そうそう 御蕎麦も 美味しかった ≧(´▽`)≦ 音譜



       IMG_20160319_140605.jpg


全く予想してしていなかった 天気の良さに


ただただ 深く感謝するばかりです。キラキラキラキラ




それから  これより以下の記事は

上の内容とは 何の脈絡もない内容です・・・m(_ _ )m ( ̄_ ̄ i)あせる


『笑い』は 、日常に大切なものなので・・・ヽ(*'0'*)ツ  ↓



◆◇◆◇◆ 最近 ハマッたもの【笑】 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



      



  黄色い花 ヘンダーソン の 『 石焼き芋 』 (1分18秒)



https://www.youtube.com/watch?v=RbaqlC7q1nQ



短い動画ですので、ピンひらめき電球 ビックリマークと来た方は どうぞ~


気がつけば、鼻歌が 石焼き芋~音譜になっていた私です。


  (°Д°;≡°Д°;)あせる ・・・( ´艸`)・・(笑)



今夜も 私にブログに訪問していただき


最後まで読んでいただき ありがとうございます m(_ _ )m キラキラ


桜 桜も 咲き始めたようですね 音譜


花冷えという言葉もあるので


みなさん どうぞお身体を大切になさってください 


では m(_ _ )m