今一つ・・・ | 電子書籍「野球少女 彩」作者 羽衣ひろしブログ                       テレビ カンブリア宮殿紹介作品

パッとしない天気の

 

6月終わりでしたが

 

 

今日は 息子のいる市民楽団の

 

20周年記念コンサートということで

 

 

市内の公共施設のホールに

 

奥さんと出かけました

 

 

総勢50人位かな

 

市民楽団としては大き目だし

 

なにせ 市民楽団で20年続くというのは

 

個性の強い 音楽関係の方々ですが

 

かなりいい感じで

 

まとまっているんでしょうね

 

 

息子の応援に行くのは何年ぶりでしょうかねぇ

 

それにしても 予想以上にお客様が多いです

 

「これはやりがいがありますねぇ」

 

 

ちなみに 息子は高校生の時から

 

アルトサックスを

 

 

 

13~4年やってるでしょうか

 

 

仕事休みの日曜日に

 

野田の自宅から牛久まで

 

練習に来ているようでした

 

 

10曲くらいでしょうか

 

素敵な音楽に包まれたのは

 

 

途中のディズニー曲では

 

地元のミュージカル劇団の

 

お子さんたちも駆けつけて

 

ダンスを披露していました

 

 

とてもいい時間を過ごせて

 

幸せというか 癒しの時間を

 

いただきました

 

 

まぁ うちは親父(僕)が

 

脳みそ筋肉系の野球おやじなのに

 

息子も娘も音楽を趣味にしています

 

 

娘も高校時代は

 

 

ドラムを叩いていて

 

 

大学は幼児教育だから

 

 

たまに家でピアノを弾いています

 

 

それでもたまに「暇だぁ」とか言ってるので

 

「おまえも楽団でも入れば」

 

と 言っているのですが

 

仕事以外では 

 

そんなにやりたくないみたいです

 

 

「どうせならやればいいのに」

 

と思うのですが なかなかどうして

 

その気にはならないみたいです

 

 

今日は仕事で娘は行けなかったのですが

 

行ければ いい刺激になったのでは

 

と思う 今日この頃です