これでいいんじゃない | 電子書籍「野球少女 彩」作者 羽衣ひろしブログ                       テレビ カンブリア宮殿紹介作品

今 選抜高校野球やってるね

 

バットが新基準になって

 

 

 

影響が大きいとか言ってるけど

 

これでいいんじゃない

 

 

打ち合いだとか 一発逆転だとかが

 

好きな人には物足りないかもだけどね

 

 

最近の選手たちは 確かに昔より

 

食べ物もいいしパワーもあるけど

 

「金属バットのおかげ」という野球は

 

「もういいかな」などと思う僕は

 

楽しくてしょうがない

 

 

特に戦略ね バント盗塁やエンドラン

 

そして 次の塁を狙う選手の目の色の違い

 

「これぞ高校野球」だよ

 

まぁ いろんな意見はあるだろうけどね

 

 

僕は ホームラン合戦のプロと

 

高校野球は違ってていいと思うし

 

やっぱり 頭抜けた選手だけが

 

フェンス越えを打てるものだと思う

 

 

なんかさぁ 観てて急に

 

選手のひたむきさが増したような気もする

 

とっても好感持てる

 

 

選手は「飛ばない」ということにばかりとらわれず

 

如何に 守備の選手がいないところに

 

打球を打つか 技術も磨いて行ってほしいよね

 

 

僕はこのバットの問題

 

成功というか正しい判断だったと思うよ

 

 

ついでに

 

なんかジャイアンツの

 

 

オドーワとかいう選手

 

辞めて帰国しちゃうんだって

 

 

もう少し2軍で調整しろって言ったら

 

「帰る」ってなったらしいね

 

 

やっぱりさぁ 日本で活躍する人って

 

日本に馴染もうとするもんだよね

 

 

「郷に入っては郷に従え」ってことわざ通りの

 

気持ちの無い人は 何やっても無理だと思う

 

 

きっとこの一人分空いたところには

 

違う選手が ちゃんと穴埋めしてくれると思うよ

 

開幕直前だけど レギュラーじゃない選手には

 

棚ぼたのいいチャンス がんばれ

 

 

最後に

 

 

この二人の問題ねぇ

 

 

捜査中らしいから この件そのものについては

 

何も言わないけど 決着までは

 

いつまでかかるんだろうねぇ

 

 

ちょっと 今の大谷さん心配だね

 

こうなった以上 気にせず頑張れって言ってもねぇ

 

人間だからねぇ