この激動の時代に、正しく、清らかに、誠実にという事を、安全圏という事で皆が選んだら、私達は共倒れになる。

   

自分も周りも気持ちよく生きられるレベルの事はいい。
でも、
自分の本当の内側から湧き出るものを、自分さえ我慢すれば丸く収まる等と、自分の外側ばかり大事にしていたら、
自分が何の為に唯一無二の何かを感じ、個としてそこに存在するのか、

    

今、毎日、世の中も自分も、相手も、ぐんぐん変わっていく。もう、一瞬先は分らない時の流れに居る。

あらゆることが渾然一体となって流れていく中で意識を抜いたら、訳も分からず流されて終わってしまう。

 

時代の、大洪水だ!!

  

意識を置いたところだけが残る。だから、

常識を、道徳を、一旦脇へ置いて、
自分の本当の必要を、本当に求めるものを、突き詰めてみてほしい。

  

そうして、自分の大事全部を大事に出来る調和の一点にたどり着ける。
それを、意図してほしい。

 

大事な事、しっかり意図して、それ以外が流れ流れてどんどん変化していく有様を、

出来れば、楽しめるといい!!

      
自分の限界は、それ以上の未来を思い描く時、時代が、後押ししてくれる。
自分が思い描く以上の、びっくりの未来が、いつだって流れてくる。
だから、人生は面白い。

     
椿の種の中に、未来の巨木が内包されている様に、私達は、全部、必要を、身の内に持っている。
そこに、
一番大事な、自分が自分である必要を芽生えさせ、育てる。

 

 

自分に言い聞かせながらです。はい(笑)  

      この2017年、右に左に振り子を揺らし、
私は、相変わらず、自分の気持ちを下がらせる事に躍起になってきた。
相手が、世間がと、私は言ってきた。

  

  

自分がコツコツ積み上げてきた仕事や人間関係は、その先に続く私の未来のビジョンを目指し人生をかけた、自分の大事ごとで、
それは、一朝一夕には出来ない宝だし、それを生かす事は、自分をとりまく周りを大事にすることでもあり、
その為に、シガラミや求められることを、人間ヘタなりに精一杯やってきた。
でもそれは、

そもそもは、私が大きな絶望感から自分が這い上がって、今生をまともに生きていく為に、

必要に駆られて、半ばやけくそに切り開いた道だった。
  
それから私には、過去生からの強い後悔がある。だから、自分が場を、人の人生を、殆んど強制的に動かしてしまう質にとても注意を払ってきた。
あらゆる責任というもので、自分を縛らないと、自分は、つかみどころなく変化していってしまう。
人間としてこの社会に繫ぎ留め、積み上げ成果を出す為に、自分を捕まえておくこと、万事出来ていたとは言えないけれども、
それに最も力を使ってきた事は事実。
   

  

そんな私が、自分の為には出来なかった事を、友の必要に叶うならと、自分の力を、使いはじめた。
いつかは、臆することなく自分を開かせる夢を、遠い将来に見ていた私が、
今年、気が付けば、何度目か、サイキックな自分を人前にさらし、しかも、18年にわたるワーク生活でも、強さと抑えのバランスが取れずに使いこなせなかった質を、

いつのまにか、自由に使っていた。

  

  

今年の7月に はっきりと自覚した、多くの存在に見守られている事実、
私の小さなチャレンジ、分岐点にさしかかる度、いつの間にか、どんどん、沢山の意識が集まる様になっていった。

   

12月も激動だった。

 
最後の振り子は12/21前後にあった体感と、見えたビジョン。相手ありきで一々その度に自分の方向性をリセットしている状況に、私も参っていたけれど、友もあきれ果て、言われた。「もう、人間辞めなよ。」

人間の感覚を捨てれば、容易に収まること、社会性から見た世界に合わせる事に多大なエネルギーを費やしてきた事を、辞めて、霊性を生きる、そんな事出来るんだろうか、やってみようか、そんな気持ちに切り替えてからの数日後、12月25、26日の転換期。

懐かしい魂の仲間との再会と一連の事の後、
友の思いやりと、見えないけれどはたらいた力にあまりにも強く支援され、その勢いに、唖然とした。

何この奇跡。

  

私は相変わらず、自分のチャレンジに揺れた。
自分の確信を相手に強く打ち出せば、相手への配慮が足りなかったと後悔し、
何度も自分のしたことを下がらせようとした。
その度に見えないサポートから あり得ない形で、全力で止められた。

   

   
私は、そうして、自分の下手さを周りにカバーしてもらいながら、奇跡的に、迷いのない場所へ着地する事が出来た。

  

  
私にとって、人生で2番目ではなく、最も大事なものを軸とし、それを前提として自分の見えている未来に向かう形を、誰が許すまいと、自分に許した。

  

今まで積み上げた全部の試行錯誤と直観が決断させ、それを相手に伝えることを、何か、大きな力が後押ししてくれた。

  
そうでなければ、自分の人生丸ごと潰しうるどころか、大事な人達周りを渦に巻き込む危険が常識的に道徳的に、一線を引いていて、ありえなかった。

相手の本当に望んでいることさえ、見えていなかったのに、

  

でも、私はその反対側のリスクも、感じていた。

多分私にしか、分からない感覚。

 ここを通らなかった時に、私は、自分が開くはずの扉で、生かすはずの多くの、人 もの事 を殺す。こっちの方が、よほど罪なんだ という感覚。

それは、友にも言われた。

  

私の最も欲しかった望みに絡めて仕組まれたしかけ。私をけしかけた大本は、そのリスクを差し引いても何物にも代えられない、大きな仕事を、大役を、次の時代を構築するピースの一つを、私に手渡した。

 

まだ実感のないまま、ちょっとプレッシャー(笑)

今は私のフライング状態でもあるけれど、

でも、こっちが本流だって、分かっている。

   

何の為にこの時代に生まれ、このタイミングなのか、この一年は何だったのか、

私が直観で掴んできた大事をコツコツ丁寧に繋ぎ、この2017年の準備をしてきたのだとわかった。

 

これくらいのリスクに怯えて動けない様では、このピースは渡せない。そういう質のものだ。

私でなければ、この波はつかめなかったし、

最初から、私が掴む事を信頼されて用意されていた流れだった。

 

私の周りの関係性も、私がここを乗り越えられることを前提に作られていたということが、通ってみて見えてきた。

  

おおい!!ひどくめちゃくちゃ危ない仕掛けじゃないか!!

なんて無茶な!!

今までで、最も無茶な仕掛けだ!!

  

 

相手ありきの物事を、私は勝手に自分が自分のスタンスを先に決めて、もう、そこから動く気はない。

相手と揺れ続けるのも、世間では楽しみの一つなのかも知れないけれど、私にはそんな余裕はない。今は合意形成なんて出来ないだろう。ならば自分が一生かけて動かなければいいだけの話だ。

後は、相手が好きにすればいい。

  

この流れを、信頼している。

  

誰も不幸にしない。何年、何十年かけてでも、全部が上手く回る調和の一点を捕まえる。
そこしか、見ていない。
  
   
この選択の結果、大きなギフトを、いただいた。

いくら頑張っても、何かあれば又反対側に揺れる振り子の自分の状況に、出せなかった答え。
この流れに入ってはじめて、友や、今年一年の波乱万丈の流れが何処へ向かうのか、何となく見えてきた。

ずっと目指し続けた、自分の心と体の安定が今はあり、ここに、今までの人生全てが集約されて見えてきた。


私の腹が決まった事で、周りの見えない世界も定まり出した。

  

このタイミングで、  
日立、会瀬のシビックセンターで、今年のクリスマスイルミネーション、ツリーの下に、何と、宿魂石が飾られてるのを友が見つけ、連絡してくれた。
何だ?何で?何が起こっているんだ!?


御岩山が開き、この常陸の、水木、大甕、河原子、会瀬、中里の地が開いてきて、今、ようやく、世矢が、動く。
この地の開きに欠かせない甕星香ヶ背男の情報も、いつの間にか、ネットで検索すると、沢山出てくるようになった。
謎に包まれたその歴史がひも解かれていき、閉じられていた扉がどんどん開いていく。

この地と私は連動している。
  
過去の歴史からどのような流れで、どこへ向かうのか、そこに、私は、どういう形で、力を尽くしていくのか、
断片的な記憶と、断片的なビジョンを頼りに、
場が導くままに、
私はここで私の見えているものを、形にしていく。
  
  
しかし、
もう、こんなエラそうな事言って、カッコつかないのは、今、暮れの30日に、
間に合わないと言いながら正月を迎える為の片付け、
間に合わないと言いながらレシートの山をパソコンに入力し、
今年中に事業計画を作り終えるという課題に、居眠りしながら今も奮闘!

成人式前の娘は放っておかれ、自分で美容室に行って打ち合わせ。
私はようやく15年しまいっぱなしの振袖を出しただけ。
  
ガラス作家の下の妹が髪飾りや帯留め、イヤリング等作って贈ってくれ、
サロンやってる中の妹がマツエクをやってくれ、
やたらゴタゴタ いや、ゴージャスになった娘。

  

出来た娘と、親兄弟友人達、なぜか整っている環境に、助けられる日々♡

 

 

  
この気持ちの切り替えを期に、アメンバー限定記事も、殆んど公開した。
今後も、迷い変化することは当然あるだろう、その都度の試行錯誤に出る答えに、もっと、敬意をはらいたくなった。
  
変わっていっていい。その事で、周りを揺らすことを恐れていたけれど、
もっと、命に誠実に、
一瞬一瞬に、もっと、命を置けるように、

変わることを恐れない為に、
その事を、もっと、喜んで行く為に、出していく。

 

来年は、もっともっとそぎ落として、もっと気持ちいい自分になるぞ!

今までよりも、投稿は減らす。

動くことに沢山時間を使うから。

それでも、来年もよろしくお願いしますね。

  


誰もが己の持つ多様な魅力を輝かせながら、本当の調和にシフトする新しい時代をつくろう!!
それは、動いて行く命の一瞬一瞬の連続にしか、現れないもの。
  
  
先導します!