11月が終わった。

遅い稲刈りやパパイヤの加工、いくつかの、懐かしい人達のグループを行き渡りながら、
ご縁というものの大きさが、自分を支えている事を実感した。

日々こなしながら、昔の様に不安定な自分に戻っている事に、がっかりしたり、
又、ご縁や気持ちをいただいて、元気になったり、
 
雪が積もった朝に辺りを占める力、あの力が度々感じられて、
新しい未来のにおいがした。

   

ちょっとドラマにはまって、深刻になってみて、しばらくやっていると、
そんな事、どうでもいい私が腹の底から湧き上がってくる。

こっちが私か?
さっきのは何だったんだ?

   

12月に入り、要らないものはそぎ落とされ、何度か目が覚める様な感覚。


今の自分に、満足している自分。
今までやってきた事、
キラキラ思い起こす風景が愛おしい。
又、出会う前の未来の風景も、何度も出会い直す感覚があって、
私は何処に生きているんだろう。

  

  
不安定に戻る度、何故か友の大事に直面して、必要で憑代をやり、
神憑りの波動に入ると、寝なくても平気な程元気になり、

忙しい流れで、不眠不休の作業で自分をこき使い過ぎて、
やっぱり自分の面倒見なけりゃいけなくなる。

  

自分をこき使い過ぎると死にたくなる(笑)
作業を辞める訳には行かないから、自分の声を聞き内観しながら作業。
不安定に戻ると、なかなか入りきらないのが常だけれど、ここ何度か、何かの力がサポートしてくれた。
手を添えてもらった感。
   
私の周りは優しい。
人間でありながら、人間の都合を知りながら、人間以外の存在達もずっと大事にしてきた事が、私が回りの存在達からサポートされる理由なのか、それは分らないけれど、
相思相愛で、嬉しい。
    
彼らは、私が相手を認識していようといまいと、関係なく私をサポートしてくれる。
私もそんな強い存在になりたい。

  

愛される感覚で自分が開かれて、他者を思いやれ、優しくなれる。
難しい状況での気持の、ちょっとした切り替えが、容易になる。

  

見えないエネルギーに翻弄される事も、そんな事無視して日常を進めることも、
どっちも私にとっては現実だ。
唄を、見えない仲間の存在を、霊的な関わりを、無視してきた時もあったけれど、
何度離れても、ここに支えられて生きている自分を、知るはめになる。

  

  

一つ、
 
今でも時々意識を向けてもらっている事がわかる、依存していたあるエネルギーに頼るのを 辞める。

本当に豊かな経験だった。二度と、こんなエネルギーに包まれる幸せはないかも知れない、
相手は私の欠片を持っている。そうとしか思えないくらい、相手の意識により私は安定する。
離れれば、又不安定な自分に戻る。

他の誰のエネルギーも、対して気付きやしないのに、このエネルギーだけ、敏感にキャッチするこれって何?


私は、過去の傷から、この問題を避けてきた。
何の為に出会ったんだろう、
かけがえのない大事な人、それはそれ。

分かっているようで、つい、流される。

  

友が、何度か扉を叩いて、私を呼んでくれて、
気が付いた。
現実に目の前に居ない人のエネルギーに立ち止まっていたら、多分私は潰れる。

   
もう、ふり切って行きます!
  
自分の足で立って、不安定な自分をちゃんと、生きてあげる。
どうにもならない時は、又憑代をやればいい、唄えばいい、内観すればいい。
  
いつか、お互いの道が交差する時があるか無いか、分らないけれど、

 

背伸びしないで自分の価値を、自分でしっかり世界に還元していく。思い込みの世界の向こう側の大きな自分を、生きれるようになってから、ご縁があればお会いしたいですよ。

同じ未来を構築する同志として。

  
相手が知ろうと知るまいと、間接的にお互いの力になれる事を知っている。

 後は、直接、全部わかるのは死んでから(笑)それでも全然大丈夫。

  

   

未来の、全く新しい世界のにおいがする。
近づいている。

   

真新しい感覚を持って、世界を見直してみよう。
違う見方、違う感じ方、全く違う自分を、生きられる。

  

今へ、意識を置き続ける力を、引き続き、鍛練。

全部を受け入れられる日が来る。

  
諦めないで繫いできた沢山の糸が、
必要に結び直され、未来に届く。

  

ヘタな私が無理やりをやっていかなくても、もう大丈夫。
ちょっとした隙間から、未来が漏れてくる。

  

もう、用意されている。